※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーこ
妊娠・出産

初産は痛みが少なかったが、二人目の出産が心配。皆さんの経験を聞きたい。

初産の時は、微弱陣痛で促進剤だったんですが、陣痛も産まれる瞬間もあんまり痛くなかったので、二人目のお産どうなるんだろうとおびえています。

その子その子で違うとは聞きますが、皆さんどうでしたか?

数倍も痛かった、やっぱり痛くなかったとか聞いてみたいです!

コメント

三児のmama (26)

二人目は寝起き早々痛く、痛いと思ったら破水してしまい2回いきんだらでてきてしまい、自宅出産になりました笑笑

• のーこ

のーこ

えー!びっくりです。お産の進みが早かったんですね😃
    家にいる時でよかった!

• 9月24日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

18分で出産してしまい、救急車も間に合わずでした(;_;)

• 9月24日
COCO

私も1人目の時は微弱陣痛で促進剤、結局44時間もかかったので最後はヘロヘロであまり痛みを感じませんでした。
今回は病院に着いてたった1時間で産まれたんですが、短時間で済んだぶん前回より痛みを感じる余裕があったのか、ずっと痛く感じました😅でも、短時間で済んだ方が全然ラクでしたよ~😊
やっぱりその子によって違うし、経産婦はラクなんだな~と思いました。

• のーこ

のーこ

1時間は早いですね❗
    私も初産は1日がかりでした。二人目は早め早めに行動したほうが良さそうですね☺️

• 9月24日