※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

ドコモ光使ってる方、不具合とかネットが遅いとか何か不満?みたいなのっ…

ドコモ光使ってる方、不具合とかネットが遅いとか何か不満?みたいなのってありますか?
ネット?の契約?みたいなのはどこでされてますか?
とくとくbbってどうなんでしょうか?
色々詳しい方教えてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!!

コメント

問題なく使えてましたよ!
スピードも十分でした。

契約というのはプロバイダのことですかね?

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    スピードも十分なんですね👏

そうです!プロバイダーの事です💦
    名前が出てこなくてすみません😥

ドコモ光の工事ってされましたか?

• 9月24日

退会ユーザー

確かドコモ光の時はぷららだったと思います。その頃はアパートだったんですけど、簡単な工事はしましたよ!

• 9月24日
  • yuyu

yuyu

工事は電話線のところするんですか?
    今はドコモ光使ってないんでしょうか?

• 9月24日

退会ユーザー

たぶんそうです!すぐ終わりましたよ!今はドコモもやめたし、一軒家に引っ越したので、ネット回線も変えました!

• 9月24日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😌
    30分かからないぐらいですか?
    ドコモやめて、ネット回線も変えたんですね🤔
    今使ってるも不具合なく使えてますか??

• 9月24日

退会ユーザー

もともとネットを繋ぐための回線が通ってるなら早くてそのくらいだと思います。今のもちゃんと使えてますよ。

• 9月24日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😌
    色々教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 9月25日
きょ

ちなみに、なぜとくとくbbで選ばれたのですか??😌

基本的に、光回線に関しては各家庭に配信される 速度ってそんなに違いは無いんです。
とくとくbb(GMO)等のプロバイダによって、最終的な回線速度って変わってくることが殆どなんですね。
あまり人が使っていないプロバイダだと早めです。が、使っている人が少ない=ネームバリュー不足やサービス面での不安があります。(サポートがすべて有料、セキュリティがつかない、等)
そういったサポート面やセキュリティ面でプロバイダを選ばれるのであれば、BIGLOBE、plala、OCN、ドコモnetを推奨します。
そういった面で不安がなければプロバイダは正直どこでも大差ないです。(サポートが心配ならドコモのサポートが月額いくら、でつけられたと思います。)

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    とくとくbb選んだのは主人なんです😥
    何でかは分かりません。

とくとくbbはあんまり良くないんでしょうか?
    そうゆうのに全然詳しくなくて。
    とくとくbbっていうのはあんまりまだ浸透してないんでしょうか?
    サポート、セキュリティもろもろしっかりしてないんですかね?
    きょさんが教えてくれたところは人気な所なんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦💦

• 9月24日
  • きょ

きょ

そうなんですね。
    うちもとくとくbbでやってますよ😌
    セキュリティは普通です。サポートはあまり期待されない方が、のレベルですが。
    ただ、プロバイダって、今星の数ほど会社があるので、私が上げたもの以外は耳馴染みのない会社が多いですよ。
    私が上げた大手はサポートが本当にしっかりしているので、万が一通信がいきなりできなくなった!等の緊急時等に解決策をほぼほぼ用意しているところばかりです。
    大手以外になってくると、そういったところが特に心許ないんです。ただ、通信ができなくなることの殆どがお家のルーター(無線Wi-Fiを飛ばす機械)の故障、不具合、もしくは設定不良、回線パンク、どれかです。
    大手以外はぶっちゃけ回線パンクはしないので、最初の設定さえ何とかなるのであれば大丈夫だと思います😌
    ただ、万が一回線パンク等があったりすると困るなぁ、くらいですかね🤔(でもないと思います😂😂)
    ご主人が普通にある程度パソコンさわれるような方だったら全く心配ないと思いますよ🤗

• 9月24日
  • きょ

きょ

全くの初心者で本当に機械が苦手!聞かないと設定とかわからない!!
    っていう場合はあんまり大手以外はオススメしないなぁ、ってくらいです😂

• 9月24日
  • yuyu

yuyu

きょさんもとくとくbbなんすね😊
    セキュリティは普通なんですね!
    とくとくbbは大手の会社みたいにしっかりはしてって事ですよね?!
    9割ぐらい、パンクはないですかね?
    主人はパソコンとかしないです!
    会社では仕事で使ってますが💦

私は凄く機械系が苦手で不器用でそうゆう事に全然詳しくないです😭
    私みたいな人にはとくとくbbは向いてないですか??

• 9月25日
  • きょ

きょ

何かあったときの対応って意味ではあまり期待できませんね💦
    ただ、そんなことは先ほど上げたようにあまりないです😌
    ご主人は仕事でパソコンしてるんだったら設定くらいは余裕で出来ると思いますよ!
    こっちゃんさん一人だけで、初期設定から何からしないと💦ってなるのであれば、最初にサポート無料でついてくるplalaとかの方が良いかな?とは思いますが😌
    ご主人が初期設定とかされるおつもりなんであれば、どこでも大丈夫だと思います!

• 9月25日
  • yuyu

yuyu

きょさんが教えてくれた大手メーカーさんは高いんでしょうか?
    きょさんはとくとくbb選んだ理由は何かありますか?
    サポートが無料でついてくる所とかもあるんですね🤔

Wi-Fi繋ぐのに初期設定するのは結構ややこしいですか?

• 9月25日