※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産妊婦がお腹の張りが強く、歩くのが難しい状況で、どのように過ごしたらいいか相談しています。

10月3日予定日の初産妊婦です。
今日は朝に1時間ウォーキングをして、
検診に行きました。
NSTでは割と張ってるね、と言われて陣痛や破水に気をつけてねと助産師さんに言われました。
ですが、先生からは内診で
まだまだですね、継続して運動等して下さい
と言われてしまいました。
なので、これからまた歩こうかなぁと思うのですが、お腹の張りが夕方からずっと続いています。
間隔がある痛みではなく、立つと苦しい感じです。
この状態で歩いても多分遅くしか歩けないし… 
皆さんは、子宮口ひらいてなく、お腹の張りが強いとき、どのように過ごされましたか?

コメント

ママリ

陣痛きても子宮口が開かなかったので、
号泣しながら階段上り下りしました🤣

外に出て何かあったらすぐに帰って車に乗れるような余裕がなかったので、家の中で運動してました!

  • ママリ

    ママリ

    陣痛がきてても、そんなことあるんですね!!陣痛は、しばらくすると治まる前駆でしたか?

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    前駆ではなく、
    わたしは8〜5分おきを1日半くらい耐えました💦

    夜もねれなくて、痛みで涙が出てくるし、
    心も体もボロボロだったのを覚えてます( ; ; )

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    1日半!!
    つらい思いをされたのですね💦
    確かに、外に出ているときに本格的な陣痛が来ても怖いので、家での運動ももう少し取り入れてみます!!

    • 9月24日
キウイ

はじめまして!予定日10/6の助産婦です❤️予定日近かったので思わずコメントしました!

今の時期の過ごし方、結構難しいですよね😂

私も前回の検診で子宮口まだまだと私も言われたので、午前中中心に動くようにしてます!とはいえ、みつるさんと同じように夕方の時間や、動きまくると張りが強くなって、これ以上動くのはキツイ…となってしまうので、そうなったら休むようにしてます💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!予定日近いですね😆
    そうですよね、張りが強くなると、アタタタ…ってなってやっぱり動けませんよね!

    お互い頑張りましょう😊

    • 9月24日
ぱん

張りを狙って動いてねって言われたので、ゆっくりでも張ってる時ほど動くようにしてます!!
痛みがある場合は休憩しつつ😊

  • ママリ

    ママリ

    狙って動く!😲なるほど!
    やっぱり張ってても痛くない限りは、ゆっくりでいいから動いたほうがいいのですね💡
    家でスクワットとか無理のない範囲でやってみます!

    • 9月24日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

予定日一緒です😊
我が子も全く産まれる気配がありません…(꒪⌓꒪)
スクワットやったり毎日ウォーキングしてるのですが張りもせず…です😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆さん苦労されてますね💦
    予定日一緒心強いです!
    お互い、赤ちゃんに早く会えるといいですね😊

    • 9月24日