※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠22週で、お腹がキューっと痛みや違和感があり、硬くなることはあるが、お腹が石やバスケットボールのようには硬くならず、お腹が張っているとは言えないでしょうか?最近痛みが頻繁にあり、胎動は元気です。

妊娠22週です!
下腹部ががキューっとなるような痛み?違和感?が最近多くなってきました。
お腹が張ると、この痛みとともに、お腹が石やバスケットボールのように硬くなると聞きますが、私の場合 多少硬くなってはいるものの、そこまで硬くはなっていません。
この場合お腹が張ってるとは言わないんでしょうか??

今日は頻繁に痛みがあったので不安になりました。
胎動は元気過ぎるくらいよく動いてます。

コメント

deleted user

私も最近そんな感じで今日検診で聞いてみるとこの週数で痛くなったり張るのはおかしいと言われました😭
なので一度みてもらったほうがいいとおもいます😢

  • らい

    らい

    やっぱり張ってるんですかね…
    診てもらおうと思います。
    コメントありがとうございます😌

    • 9月24日
deleted user

お腹が張って痛いなら病院行った方がいいですよ💦
お腹がぷよぷよじゃないなら張ってます!

  • らい

    らい

    そうなんですか!?
    安静の時よりは硬くなります!
    来週検診ですがその前に診てもらったほうが良いですかね…?

    • 9月24日
y(21)

私も来ないだベットから起き上がったら右の下っ腹が痛くて、階段も降りるのも一苦労なくらい、、お腹を触ったらカチカチで😭やばいとおもって病院に電話しましたが胎動がきちんと感じられていれば大丈夫だと先生に言われましたよ!怖くて一応その日に病院いって見てもらいましたが本当に何もありませんでした🤣( 笑 )
今ではいつの間にか痛みがなくなってます🤔

  • らい

    らい

    そんな場合もあるんですね!
    でも張る時期では無いのに張ってるのは危ないと言われると怖いものですよね!😣
    何も無くて良かったですね😊
    私も不安なので明日電話してみることにします。

    • 9月25日
る

張ってると思います!😱💦
私も前にそういうことがあって病院に行ったことがあります。
でも病院に行く前はカチカチだったのに病院についたころに少し柔らかくなってたのですが、その状態のお腹触られて、「確かに張ってるね」と言われました!
自分では、ぷよぷよではないけどカチカチでもないなと思ったので、「この状態でも張ってるの!?」ってなりました😂
ぷよぷよじゃなかったら、多少柔らかくても張ってるんだと思います😭

  • らい

    らい

    そうなんですね。
    心配になりました…
    病院に確認してもらおうと思います😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月25日