※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいた
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発し、治りが遅い。メリーズのソープと保湿剤に興味がある。使ったことがある方いますか?

生後2週間から出てきてアズノール軟膏で治ってた乳児湿疹がまた…orz
目の周り〜頰と顎あたりにぷつぷつ&ガサガサ…HPローション、クリーム(ヒルドイドの市販)で保湿してたのになぁ…(´△`)またアズノール塗ってるけど治り遅い気がする…前は脂漏性だったけど今度のは乾燥からやからかな(´ω`)せっけん変えようか否か…

最近発売された、メリーズのソープと保湿剤使われた方おられますか?気になっています( 'ω')

コメント

☆みぃまま☆

アズノールはただの保湿剤なので、病院行かれてはいかがですか?

• ひいた

ひいた

一応抗炎作用はあるけど弱いですよね…予防接種ついでに病院行かないと。
    コメントありがとうございます(・v・)

• 4月13日
どん( °ω° )

我が子も発疹がひどくなりアズノールを処方されたことがありますが、他の病院の先生に診てもらったところ、ヒルロイドを処方されそれを塗ったら一発で治りました!
その先生曰くアズノールは赤ちゃんによっては発疹がひどくなることがあるみたいです(>_<)

乾燥しているなら病院の先生に一度診てもらい、ヒルロイドを処方してもらった方がいいかもしれないですね!

• ひいた

ひいた

アズノールは1ヶ月検診の時に頂いたのでまた症状が違うかもですね(´・ω・`)ヒルロイドと同じ成分の市販のクリームを塗っていたのですがガサガサしてきています…別のお薬と併用してもらおうかな。
    コメントありがとうございました(*´∀`)

• 4月13日