※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

徳島県立中央病院での出産経験を教えてください。上の子は一緒に入院や立ち会いしましたか?それとも別の場所で預けましたか?里帰り予定で県立中央病院と徳島市民病院で悩んでいます。県立中央病院の決め手や良かった点、悪かった点を教えてください。

徳島県立中央病院で出産された方、出産費用や立ち会いなどどうだったか教えてください!
上の子も一緒に入院や立ち会いはしましたか?
それとも、上の子は実家等に預けていましたか?
里帰り予定ですが、徳島市民病院と県立中央病院とで迷っています。
県立中央病院にした決め手や、よかったこと、悪かったことなど何でもいいので教えてください!

コメント

ぴー

自分で選んだ訳ではないですが、早産で緊急搬送され中央病院で出産しました!
日曜の夜から入院、月曜出産 部屋は個室が空いてなく2人部屋で25,000円ほど返ってきました(*^^*)
私の母が来てくれていたので上の子達は立ち会いしませんでしたが主人は立ち会いです☆
陣痛室にソファーベッドがあるので主人はそこで休んだり…(寝るにはかなり固かったらしいですが😅)
ご飯はほんと病院食って感じでテンション上がりませんでした🙄💦