※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ミルクや母乳を飲んだ後、げっぷが出なくて悩んでいます。吐き戻しはないけどしゃっくりが多いです。何かコツはありますか?心配です。

ミルクや母乳を飲んだ後げっぷが出なくて悩んでます…
かといって吐き戻しをよくする訳でもなく…
しゃっくりすることは多いです…
げっぷが色々試しても出ない…
何かコツありますか?
ゲップ出なくても大丈夫なんですかね?
心配です…

コメント

ほーちゃんママ

うちの子も生まれたときからゲップ出にくいです😑
出るときのほうが稀!
でも吐き戻しもないようですし、その分おならで出てると思います!うちの子はめっちゃおならします😂
しばらく頭を起こして抱いたままではいますが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😊

• なー

なー

そうなんですね☆
    しばらくゲップさせる状態で抱っこしておきます♪
    おならは頻繁にしないんですがうんちの音が豪快なので空気も一緒に出てますかね…

• 9月24日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

1ヶ月過ぎてくるとおならも増えるかな😂
    私も最初すっごく心配だし、自分のやり方が悪いんだと思ってましたが、赤ちゃんもゲップ出にくい子もいるみたいなので、今はあんまり気にしてません😊
    苦しそうにしてたらお腹マッサージしてます😁

• 9月24日
  • なー

なー

私も自分のやり方が悪いのかなと思ってます…
    気にしすぎず様子見るようにしてみます(*´ー`*)
    ありがとうございました♪

• 9月24日
ももかな

あたしは横にしてミルク飲ませたあとにそのままゆっくり起こしてました!(p`・ω・´q)✨お座りするみたいに!

ゲップがでないと苦しくて寝なかったり、引き戻ししたりするみたいですよ~💡でも出ないときもあるので、5分位ねばってもでなかったら諦めて寝かせてました!!(>_<)💡あとはおなら任せです(笑)

• なー

なー

しばらく体起こしておくようにしますー☆
    ゲップしなくても寝るし、吐き戻しもほぼないのでうちもしばらく抱っこしたあと諦めます笑

• 9月24日
  • ももかな

ももかな

引き戻しになってました!!すみませーん!吐き戻しです!💦

なかなかゲップって難しいですよね~💦そのうち首座っておすわりするようになったら勝手にしてくれるとは思いますが✨ヾ(´∀`*)ノ✨今は必死に出してもらってます(笑)お互いに頑張りましょうね🎵(o^-^o)👏

• 9月24日
  • なー

なー

分かったので大丈夫ですよ♪

難しいですよねー(´・д・`)
    お互い頑張りましょう☆

• 9月24日
れいたん

大丈夫です!
うちの子も出なくて、しゃっくり多いし、2ヶ月くらいはゲップでなくてプップしてたし🤣
しばらく縦に抱いてでなければあきらめてました!

私も新生児のときはゲップひとつ、しゃっくりひとつで心配してあわあわしてました❤️
大丈夫ですよ❤️

• なー

なー

そうなんですね⁉︎
    私もしばらく縦抱きにしてでなければ諦めます笑

そうなんですよー(´・_・`)
    新生児期怖すぎます笑
    色々心配になり、ほんとあわあわしています笑

• 9月24日
  • れいたん

れいたん

そんな時期も一瞬なので、全部動画とってむしろ楽しんでください❤️

しゃっくりしてて「大丈夫~?」って泣きそうになってる動画を旦那さんが撮ってて、今では笑い話にできてます🤣❤️
    夜中うなってることとか、ぷっぷしてることとか、とりあえず動画とっておくと後で思い出になるし、少し余裕出ますよ✨

• 9月24日
  • なー

なー

私も動画などを撮って余裕出せるようにしていきたいと思います…
    気にしすぎはダメですね…
    動画や写真など思い出いっぱい撮っていきたいと思います(*'ω'*)
    ありがとうございました♪

• 9月24日
まみ

母乳の時はげっぷの必要がありません!と助産師さんに言われたので、完母の私はげっぷをさせたことがありません!!

• なー

なー

母乳の時はいらないんですか⁉︎
    初耳でした(O_O)

• 9月24日
  • まみ

まみ

いらないと言われました!
    だから添い乳もガンガンしてたし、そのまま寝ても大丈夫です🙆‍♀️

• 9月24日