※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

内祝いで貰ったネーム入り食器やハンドクリームは困る。子供の名前入りのお菓子がいいか考え中。タオルは今は喜ぶが、独身時代は不要だった。

貰って嬉しかった内祝い、正直いらないと思ってしまった内祝いそれぞれ教えて下さい😊🌸

私は別にそこまで親しくないお友達のお子様のネーム入り食器orグッズ、ボディソープ、L'OCCITANEのハンドクリームを頂いた時、うわぁ💦と思いました😂

近しいお友達や親族ならまだしも挨拶程度のお友達のお子様のネーム入り食器ほど邪魔なものはありません😂
ハンドクリームも1本あればそうそうなくなるものじゃなく溜まっていくので内祝いじゃなくても貰って困ります😂

貰う側からしたら、やはり消え物がいいかなと思うので、子供の名前入りのお菓子(プリントされている物、もしくは名前の紙入り)にしようと思ってるのですがいかがでしょうか🤔❓

タオルなどは家族が出来た今でこそ嬉しいですが、一人暮らしの独身時代には持て余していたので独身の友達が多い為考えてません😅

コメント

ジュースは飲まないので貰っても困りました😅お菓子のほうがまだいいかなー。

マーブルチョコ

私は親から内祝いはお菓子はダメ。残るものじゃないとダメだと言われたので無難にタオルとかにしましたよ
友達にはキャラものの可愛いやつをあげて親戚にはちょっといいやつにしたりですかね

ネーム入りではなく普通ので
のしに名前入れました!

はな

挨拶のカード入りで、基本消えるものを送っていました✨
独身の方にはスープセットとか😊
名前入り食器…使えないし困りますね💦

®️ママリ

確かにネーム入りグッズは困るかも😅 結婚式の引出物もそうですけどね😅
嬉しい物は自分じゃ買わないようなちょっと良い焼き菓子とか紅茶とかですかねー💖
パッケージに写真とネーム入りくらいだといいですね✨

ママ

趣味じゃない靴下やスパッツ?レギンス?はいらんかったです🤣
嬉しかったのはスタバカード、西松屋のギフトカードです✨

にゃみへい(24)

私も食器はどんどん溜まってしまうのでいりませんでした💦
タオルもミニタオルより今治などの大きいタオルは子供に使えるのでありがたいです!
子供の内祝いで嬉しいのはおくるみやおむつケーキ(きちんと下調べして使ってるオムツのもの)や大きくなったら使えるおもちゃとかです!

きりん

わたしも送るのももらうのもお菓子とかが多かったかな~。

親戚には今治タオルのセットとかカタログギフトとかあげてました。
友達には、相手が好きなキャラクターのお菓子の詰め合わせとか、相手のお子さんの年齢に合わせたものとか。

子どもの名前入りの紹介カードみたいのは添えました。
逆に入ってることも多いです。

名前入りのグッズはもらったことないですね!

さとぽよ。

嬉しかった内祝いは、美味しいジュースのセット、ドレッシングとジャムのセット、フワフワのタオルです。

私が送ったのは、独身一人暮らし、独身家族暮らし、既婚子供あり、既婚子供なし、年上、年下などで変えました。
親戚の年上の方は、額が大きいのでお肉にしたり、お菓子+タオルセットにしたりしました。
友人、同僚は、お菓子やジュース、タオル、ゼリーなどその人に合ったものにしました。
親族だけは、写真入りのメッセージカード添えましたが、友人、同僚は写真なしのメッセージカードにしました。

ひより

嬉しかったものは、クッキーなどお茶受けになるものです!消え物が嬉しいです。

要らなかったものは、消え物だけど紅茶の茶葉セットです💦 ティーポットがないので、ティーパックなら簡単で嬉しかったのですが😅

当方内祝いでお米を選んだところもありました。子供の出生体重に合わせたお米などもあったのですが、育ち盛りのお子さんがいるご家庭などに お米食べ比べセットを選びました。

ゆきんこ

焼き菓子の詰め合わせはもらって嬉しかったです😊旦那食べないので、1人占めできましたし…(笑)

もらって困ったのは、コップ…。
我が家には溢れんばかりのコップ類があるので、置き場に困りました🤣

食べ物も正直迷惑になりましたよ!

例えば米とかならまだしも
アイスとかって冷凍庫事情があるので💦

しかもアイスで不味いのを送られてきてビックリ‼️w

あとお菓子セットも正直いりません。

私の周りもお菓子関係はいらない派ばかりでした。

考えていないとはいいますが私は1番貰って嬉しいのは、ちょっといいタオル!自分では買わないようなタオルセットは嬉しいです😁

独身の方にはコーヒー飲むならスタバの詰め合わせは?

食べ物であれ何であれ名前入りはいりません。どんな付き合いでも笑

熨斗に子供の名前入れるんだからそれだけで十分です😁
それと、メッセージカードに写真付きくらいですかね。

みぃー

独身時代はボディソープやハンドクリームなどが嬉しかったです!
結婚してからはお米が嬉しかったですね。
あとは、私の娘の名前を印字してくれたタオルを貰ったこともあり、嬉しかったです!
逆にキャラクター(アンパンマン)のタオルは困りました💦私自身、アンパンマンが嫌いなので笑

ぴっぴ

わたしはお菓子がうれしいです~!期限長めの焼きがしか、甘いものダメならお煎餅。
でも旦那の会社とか親族とか好みがわからなければカタログギフトにしてます!

いらなかったのはドレッシング(生野菜食べない、期限が短い、冷蔵庫場所とる)
においのキツイハンドクリーム
あと期限切れの調味料💧(わたしが遊びに来るまで待ってたらしい)

もらってうれしいというか困らなかったのは洗剤とお米です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

こどもの名前がお菓子に入ってると来客で出しにくいので、カードに名前あれば十分かと!

• 9月24日
もちこ

皆さんありがとうございました✨

参考にさせて頂きます❀(*´▽`*)❀