※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期の子どもの食事量について相談。80g食べるが、ムラがある。小児科は問題なしとのこと。

離乳食モグモグ期のお子さん、総量何gくらい食べてくれますか?

うちは大体80gくらいで、気分じゃない時は30gくらいです😅

小児科では3回食になるまではムラがあるのはしょうがないと言われたのですが、量も少ないですよね?( ̄▽ ̄;)

体重は成長曲線内にギリギリ入ってるくらいで、発達成長はなんの問題もないと言われました!

コメント

たふ

2回食で
朝100
昼150~180
ぐらい食べます😃

  • みずき

    みずき


    すごい!
    そのくらい食べてくれると作りがいがあるんだけどなー😂

    • 9月24日
  • たふ

    たふ

    わりと食べてくれます😃
    朝は基本パン粥食べてます✨

    ただ外出した時は場所が違うのか80ぐらいしかたべません( ω-、)あきらめてミルクあげちゃってます😃

    • 9月24日
  • みずき

    みずき


    環境違うときっと食べにくいですよね😂

    • 9月25日
とも

うちも今モグモグ期で、量もちょうど同じくらいです😊
一応毎食120g前後用意しますが大体残すので食べてるのは80gくらい、眠くてグズったりタイミングが悪い時だと20gくらいでイヤイヤすることもあります💦
ちなみにうちの娘は主食はお粥よりパン粥の方が好きで、パン粥メニューの時は完食率高いです😁

  • みずき

    みずき


    同じような方いて安心しました(>_<)
    私も150くらい用意して残されてます。笑

    パン好きなんですね!
    うちはまだおかゆと麺とイモ類しか主食やってないんですが、パンもやってみます!

    • 9月24日
れいたん

7ヶ月のときは100くらい食べましたが、ときにはぐずってひとくちで終了してミルク、ってときもありましたよー✨

  • みずき

    みずき


    そうなんですね(>_<)
    調子いいと100くらいですが、すぐおっぱいの時も多いです💦

    • 9月24日