※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

体外受精後の注意点や妊娠率を上げる方法について、病院の指示に加えて何かできることはあるでしょうか?

体外受精でされた方に質問です!
移植後って何か気をつけたり、やったほうがいいことってありますか?
病院では普段通りの生活で良いと言われましたが、少しでも妊娠率をあげるために何かできないかなと思ってます(>_<)

コメント

ママリ

私も普段通りの生活でいいと言われましたが、ネットを見ていたら寝たきりを指示された人もいたというのを知りなるべく安静にしていました。
あとは体を冷やさない、思い詰めずに今回ダメでも次がある!と考えるようにしていました😊

• あー

あー

そうなんですね!無理せずなるべく安静にしています^o^

• 9月24日
なこ

自転車の振動は良くないと先生に言われたので、絶対乗りませんでした!

• なこ

なこ

あと、温めすぎも良くないそうです。
    40℃以上の長風呂、湯たんぽ、冬ならこたつなど…

• 9月24日
  • あー

あー

自転車ダメなんですね!ありがとうございます😊体冷やさないようにします!

• 9月24日
mapi

レスベラトロールというサプリは絶対飲んだ方がいいです!
卵子の質を高めてくれます。
私は顕微授精してもなかなか授かれなかったんですが、先生にまだ研究段階だけどって勧めてもらったレスベラトロールを飲み始めて2ヶ月目に上手くいきました!
少なからずいい影響があると思います!

• あー

あー

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 9月24日
りん

こんにちは🙌
効果あったのか分かりませんが、体を冷やさないように気をつけてました😊かなり冷え性だし、冬だったこともあり、入浴や腹巻、毛糸のパンツなどなど🎶あとは葉酸サプリですかね✨✨

• あー

あー

私も冷え性なので、体冷やさないように気をつけます!ありがとうございます😊

• 9月24日

何も気にせず普段通りの生活してました!

• あー

あー

そうなんですね!気にし過ぎもよくないですもんね💦

• 9月24日
yoko

私も病院では移植当日以降はいつも通りの生活で良いですが、妊娠していると思って重いものを持ったりはしないようにと言われました☺️
また並行して通っていた不妊専門鍼灸院の先生からは身体を冷やさないように、しかし温め過ぎも良くないのでホカロンとか湯たんぽはやらないようにとのことでした!
私の場合は妊娠した周期の移植後は、高熱と頭痛と激しい鼻水に襲われたため、色々気にして生活する余裕がありませんでした😅
ただ移植当日にやると良いと言われるジンクスは当日いくつかやりました🤣

• あー

あー

温めすぎもよくないんですね!知らなかったです。ありがとうございます😊
    ちなみにそのジンクスってどんなものですか??

• 9月24日
  • yoko

yoko

移植前にミスドのホットミルクを飲む!(本当は北海道のとある店舗らしいですが、私は東京なので最寄りのミスドです😅)
    移植後にマクドナルドのポテトを食べる!
    移植後に渡り蟹のパスタを食べる!
    パイナップルを食べる!
    と盛り沢山です🤣
    移植失敗続きで、この移植が最後!と主人と話していたので、藁をもすがる思いで初めてジンクス実行しました😅

• 9月24日
  • あー

あー

凄いですね!ちょっと無理そうですが、、、願掛けって大事ですもんね😆

• 9月24日
  • yoko

yoko

やり過ぎですよね🤣
    渡り蟹のパスタは市販のソースが売っていたので、よく皆さんがお店で食べて帰ったというお話を聞きますが、私はお家でゆっくり食べました☺️
    何かに頼りたくなっちゃいますよね😅

• 9月24日
ももこ

わたしも病院で普段通りでの生活でOKときいていたので、なるべく意識しないように普段通りに生活しました。
(気分的にアルコールは飲まないようにしておきましたが。。)

はじめての移植では、そういっても意識してしまっていたのですが、はじめて妊娠判定いただいた6回目はいままででいちばん気にせずに過ごせていた気がします。