※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

電話が苦手で予約したい場面で緊張しています。母親としてたくさんの電話が必要で、勇気が欲しいです。

電話するの苦手な人いませんか?😭

保育園の見学とか、母乳育児相談室に
電話して予約したいんですけど
電話するのが苦手で…(T_T)泣

何が嫌かと聞かれると
はっきり答えられないんですけど
電話するの憂鬱なんです…

こんなんじゃダメだ、母親は電話する場面
これからたっくさんあるのに…!と
思いつつも緊張してしまう😱💦

みんなさん勇気ください😂🙌

コメント

おかあちゃん

未だに電話緊張します🙋‍♀️

仕事で出る電話は大好きで
率先して電話取っていましたが
プライベートで何か予約したり問い合わせするの苦手です笑

いざ電話してみたら
全然大丈夫だったりするんですけど
電話するまでが躊躇します笑

• ままり

ままり

わたしも全く同じです😭🙌笑

仕事の電話はバンバン出るのに
    自分が私用でかける、出るになるともうダメで(T_T)笑

電話しちゃえばいいんですよね💓
    同じような方がいてなんか安心しました❣️

• 9月24日
ぱのふすきー

私も電話はあまり好きではありません💦
何となく嫌なんですよね。

仕事だと思って電話してます(笑)

例えば保育園とか幼稚園入ったら、緊急でない限りアプリ使って連絡とか出来る所もあるので😅

• ままり

ままり

そうなんです😭何となく嫌なんですよ〜😭泣

仕事だと思って電話するの良いですね👀✨
    そう思えば電話できる気がしきました☺️💓

• 9月24日
ゆか

伝えたいことをメモに書き出してから、電話かけます!
じゃないとアワアワして言い忘れたりしちゃうので…😅

あとは仕事と思って、お世話になっています~くらいの営業トーンで電話してみるとか✨
保育園の見学とか母乳相談室とか、かける時間とかわからなくてかけにくいですよね…

• ままり

ままり

メモ書きいいですね😳!
    勇気だして電話して、ホッとした後にあれ聞き忘れた〜😱ってめちゃめちゃあるので今回はメモしてからにします👍💓

保育園については本当にかけて良い時間わからないです🙌💦

• 9月24日
ママ

私は聞き取ることが苦手なので、電話はあまりしたくないです。難聴とかではないのですが、何回聞き直しても分からないときは本当に分からなくて…😖
飲食店で働いていた時、電話とるのが凄く嫌でしたし、それでお客さんとトラブルになってしまったこともありました😱

• ままり

ままり

わたしもあるあるです😳⚡️
    何でこうも電話越しって聞き取りにくいんだろうって思います😰

そういうの経験するともっと電話苦手になりますよね😂💦

• 9月24日
なー

わかりますー!
私も昔から電話苦手です💦
相手の状況がわからないから、今かけたら迷惑かなーとか色々考えてしまって、かけるまでに時間がかなりかかります😅
でも最近は息子が常に一緒にいるので、おとなしくおやつを食べてる時とかテレビを見てるときとかに、今だ!って勢いでかけられるようになりました😂

• ままり

ままり

わかります〜🤣🤣🤣
    今じゃ早いかな?今はお昼かな?とか考えてたらもう夜、みたいなパターン多々あります😭🙌笑

でも確かにわたしも電話かけるなら息子が寝てる時しかない…😳その勢いでわたしもかけてみます🤔💓!!

• 9月24日

私も好きじゃありません😭💦
電話してしまえば、普通に話せるんですが、電話をかけることがなんか嫌です💦一番嫌なのはかかってくる電話に出ることですが😂
でもしてしまえば、すぐ終わります!しなきゃ~憂鬱だな~ってずっと思うより、一瞬頑張れば憂鬱な期間も短くなりますよ(*^^*)ファイトです!

• ままり

ままり

励ましありがとうございます(T_T)💓
    電話しようと思ってても今じゃなくていっか〜ってどんどん後回しにして後悔するタイプです😂💦

かけちゃえば終わりますもんね😳❣️❣️頑張ります!

• 9月24日
じん

私も苦手です!

この前は一時保育について電話するの、悩んだり躊躇ったりで二時間電話握りしめてウロウロしてました(笑)

仕事しているときは、電話当番になる週はずっと体調悪かったです💦

緊張しますし憂鬱です。
でも、同じような人がいて、少し救われました✨

• ままり

ままり

一時保育について電話…わたしも同じように2時間ウロウロしそうです😱💦笑
    何てかけようって迷いますもんね…泣

わたしも同じような方が意外と多くて、なんだか安心というか勇気出てきました☺️🙌💓

• 9月24日