※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚❁mama
家族・旦那

結婚式って2人で作り上げていくものだと今までずっと思っていましたが…

結婚式って2人で作り上げていくものだと今までずっと思っていましたが。結婚しなければ良かったと後悔でしかないです…

1 結婚指輪を買う時はPokémon GOやスマホで漫画を見ながら決める。

2 指輪は2つで約5万円

3 式場のプランナーさんを困らせる程、お金の事になると親身になって話を聞くが興味がなくなるとPokémon GOか漫画を見る。

4 プランナーさんが提案して下さってる内容(ムービー15万)をしたいと私が隣で言ってもブツブツと【んーー、高いねえ】【そうかなー?俺は要らんて思うけど】と言う

5 ゲストへの引出物は2つ

6 お金の事になるとケチケチなる癖に二次会だけはしたいとダダこねる。

7 お金の話になると【お前がするて言うから】の一言

ちなみに私たち20代前半なのですがこんなもんなんですかね…なんでもわたしが作成したり購入したり考えたり…

惨めな思いするのも悲しい思いするのももういっぱいいっぱいで耐えられそうにないです(T-T)

コメント

☆まめお☆

私は、そんな感じでしたよ🤣
主人曰く『結婚式は、妻のためにやるものだから~』ってことでした🙌
さすがに引き出物は、3つにしましたが💦

私たちは、予算に合わせた内容でほとんど私が決めました👍
主人が決めたのは、自分のタキシードくらいでしたよ😊

おりんさん。

結婚式ってそういう話が多いように感じます!。私も同じ気持ちを感じました。
どうする?。と聞いても何でもいーよー、好きにしていーよー
私だけの結婚式?!。なんなのー‼。ってケンカばっかりしてました😨。

ままり

うちの旦那曰くですが(全ての男性がというわけではありません)、
女性には重要かもしれないが男からすればお金がかかるだけで、する必要ないもの。という認識だと言われました。

結婚式にお金を使うぐらいなら新居や子供にもっとお金をかけたい。
所詮、女の人の見栄だ。
数時間限りのものに何百万も使うなんて…と😅

こんなものなんでしょうかね💦💦

• 柚❁mama

柚❁mama

ええっとですね
    元々お金にドが付くくらいのケチな人間ですのでもちろん子供の洋服やオモチャ1つでもブツブツ言う人間なんです😰

新居や子供にお金を使うなんて旦那から想像もつかないくらいなのでやっぱりそうだよなーて色々と投稿して思いました😱💭💦

• 9月24日
peach

夜の男の人たちはみんなそんなものなのだと思います😂
私は結婚式も挙げなければ新婚旅行もしてないので、結婚式を挙げられるだけで羨ましいです(笑)

さー

結婚式ってメインは花嫁ってイメージだから
男の人はあまり興味がないのよね
なので、ほとんど私一人で打ち合わせ(^_^;)
旦那は食事会だけでと簡単に済ませたかったようですが
一生一度だし、押さえるとこは押さえるからと
で、押さえるとこは押さえてしました

親戚が多かったこともあり、厳かなかんじに、でも披露宴は式に参加できない親戚(神社でしたのでクリスチャンの方)や会社関係よびたかったのて、ロケーション重視なところ
衣装は、花嫁は最低ランクで、花婿は少しいいランクで
メインテーブルはシンプルに
お客さんは可愛らしくセット
花をふやすとお金がかかるので、鏡を敷いてみたり
ウェルカムボードは自作、受付の飾りも自作
司会者には、普段言えないこととかの質問を旦那に聞いてもらうサプライズを用意したり
ケーキは、シンプルなもので、
サンクスバイト、ファーストバイトをしたりとか
親戚に子連れがいたので、授乳室と、プレゼントを用意したり
ご飯は手を抜かず、食べやすいものを
移動の手配、待っている間のドリンク、貸しきりできるのか、駐車できるのか、夜遅くまでいてもいいのかとか
持ち込みはどこまでできるのか
お色直しで、安く済ませるにはとかムービーは恥ずかしいので
カメラマンに沢山とってもらってアルバムは良いものを
プランナーさんところに通いまくりましたよ
お土産は、お菓子と選べる本で持ち帰りやすく、サンクスプレゼントはミネラルウォーター(笑)
二次会は会費制❗
一番大切にすることは、両方の親が喜ぶように作るのがいちばんかなと

大変かもしれませんが、妥協できないところはしっかりと妥協せず
いい式を作ってくださいね

ザト

結婚式は割とそういう男性が多い気がします💦💦
うちの夫も似たようなもので、結婚式は私が多めにお金を出したのでなんとかなりましたが、夫自身は衣類も数年に一回しか買わないくらいなので、私が頻繁に買うと色々言われてました😓
ただ、生活費も私と子どもにかかるお金も結婚前から全く出してもらってないので、数年前に弁護士相談に行って話した相談結果を伝えてからは、大人しくなりました🤣

h

結婚式は自分も働いているので、二人で分担して進めていました。
(ドレスなどはゆっくり見たかったので、金額のみ相談をして自分で決めました)
もともと結婚式はいいかなと思っていましたが、二人でけじめをつけて前に進むために行うことを二人で決めたので、ちゃんと共通認識を旦那も持ってくれていたのかもしれません。

指輪を選ぶ時もゲームをしながらなんて、少し悲しいなと思ってしまいました…。
旦那さんが興味があるところから徐々に巻き込めるといいですね…。

2児ママちゃん

価値観の違いですかね。
とくに金銭感覚の違いは今後苦労すると思います。
ただ、旦那さんは猛反対するわけではない?のでそこはよかったのかなと思いました。

Reka*

旦那さんも結婚式を挙げたいって言っていたんですか??
そこが結婚式に対する価値観というかズレの原因なのではないでしょうか💦

「奥さんが挙げたいなら挙げてもいいよ」って感じの男の人って多いけど、現実主義な男の人はやっぱりお金の事だけは気にしてしまうんですよね笑。なので、隙あらば削ろう削ろうとしてくる生き物なんです!😂

なので、予算だけしっかりお二人で定めて、その中で新婦さんがこだわる所、削る所を決めて、旦那さんにこんな感じでどうー?って聞くようにした方が気が楽だと思いますよ😅

結婚式って意味が分からないくらいの大金が動くので、男性とか女性とかに関わらず、意気込み次第で意識の差って大きく変わると思います。
旦那さんが今後の為に貯金をしておきたいと考えているなら、結婚式の費用は抑えたいと思っているのかもしれませんよね。
後悔しないように、お二人の譲れない部分をお互いすり寄せていく形で、納得がいくようにして欲しいです💦

ただ、指輪を買う時にスマホを見ながらはアカンやつですね😡👊ここはもう怒っていいレベルだと思いますよ😅

まだ生後8ヶ月のお子さんのお世話をしながらで大変かと思いますが、あまり根を詰めすぎないように体調等にも気をつけてくださいね💦
プランナーさんや結婚式を挙げた事のある友人に内容の相談をされると、色々と良いアイデアが見つかると思いますよ❣️

まろちぃ

それは悲しいですね😢
皆さんのコメント見てたら、割とそういう旦那さん多いんですね…びっくりです💧

うちは、2人で一緒にいろいろ準備したなぁという記憶があります。私のドレスは旦那が選んでくれたし、指輪も何店舗も周りましたが、辛抱強く付き合ってくれました。お金も無かったので、2人で貯金も頑張ったし。

旦那さん、あんまりですね…🤷🏻‍♀️特にスマホ依存が酷いと思いました💦打ち合わせ中にゲームするのは、プランナーさんに対してとても失礼だと思います。そこは見過ごさず、ガッツリ叱ってあげてください。これからの生活も思いやられるので、舐められないようにガッツリですよ👍🏻頑張って‼️

ゆんママ

結構そうゆう旦那さん多いみたいでビックリです💧たしかに花嫁さんが主役だけど1人じゃ全て決められるわけじゃないし普通は「楽しみ」に思ってくれるものなんじゃないかと......💧💧

私達も今月結婚式で打ち合わせも無事全て終わりましたが、そんな態度だったら結婚式しなくてもいいや😅😅ってなります💧💧💧

ちなみに地域にもよるのかもしれませんが、私は式場で引出物2つで大丈夫と言われました✨