※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

わたしが正社員で働いてたときに、その職場でバイトしていた1つ年上の…

わたしが正社員で働いてたときに、その職場でバイトしていた1つ年上の仲のいい先輩二人が、高速バスで片道3時間かけて東京から、わたしの息子(まもなく生後9カ月)に会いにきてくれました。
その二人からそれぞれお菓子のお土産プラス、ひとりはおもちゃ、もう一人は服とズボンをいただきました。
そして、私も二人にお土産にお菓子を買って用意していたのですが、帰りに渡そうとしていたのをつい渡し忘れてしまいました。。

いろいろいただいたので、お礼にお返しを送ろうと思い住所をききまして、渡せなかったお菓子も、消費期限はまだ先なので一緒に送ろうとおもっているのですが、
それと一緒におくるお礼の品がなにがいいかと悩んでいます。
この場合、内祝いとして、のしもつけてもらって送るべきでしょうか。
これまで出産祝いでお金をいただいてのお返しはタオルやお菓子など用意して親戚などにお返ししてたのですが、今回のような
これ、◯◯くんに、
という形で物をいただいた場合どんなものをお返ししたらいいのか、金額はどれくらいでか、のしはつけるべきか
おしえてください。

コメント

ぺこちゃん

友達からは出産祝いに物を貰うことが多く、私も友達の出産祝いに物をあげてます😊
その場合も現金と同じように内祝い返したらいいと思います😊😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

出産祝いととらえて内祝いで良いかな?と思います😊
半返しくらいですかね?

スタバのカードなど良いかもです💡

  • まな

    まな

    出産祝いととらえていいのですね😀スタバのカードってなんですか?🤔

    • 9月24日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    スタバのギフトカードです💡

    • 9月24日
はな

私は物を頂いた方にもお金を頂いた方にもお皿をお返ししました(^ ^)!
内祝いは付けず、私は命名札を付けました!💕
頂いた物の半返しですね😊

deleted user

現金は半返しが一般的ですが、
プレゼントは半返したと調べたように思えるので
逆に失礼に当たるそうです。
なので金額は気持ちで半返し以下の方が良いと
ギフトで働いてる叔母が言ってました。
渡すものは内祝いと同じでハンカチやタオル類に
元々買われていたお菓子でいいとおもいます。

パピコ 

こんにちは★
愛されますね❤️❤️
私は親族にカタログギフトを熨斗を付けて遠くの人には郵送しました!
友達には生まれた時におしりふきなどお返しをしました😊

8114

熨斗つけて内祝いでもらった半額分くらいのものを返すのでいいかと思います🎵