※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊活

精子の動きが悪い原因を改善するために家でできる対策はありますか?

本日、二度めのフーナーテストをしましたが、結果はやはり不良でした。何がいけないのでしょうか。精子が動いてないと言われています。検体検査は主人がなかなか行ってくれませんのでまだです。

状況を改善するために家でできる対策って何かありますか??

コメント

かぷりこ

1人目不妊治療していたときに、フーナーテスト2回しました!
1回目は精子1匹もいない、2回目は10匹くらいいるけど全部死んでる!と言われました😟
その後精液検査しました。
家ではサプリメント飲んでもらったりしましたがそんなに積極的なことはせず、早々に人工授精へステップアップ希望しました!

• あきら

あきら

お返事ありがとうございます。
    やはりステップアップするしかないのでしょうか……わたしも今日先生に、精液検査の結果みて、人工受精か体外受精を検討した方が良いと言われました。。

• 9月24日
  • かぷりこ

かぷりこ

人工授精は男性不妊に有効ですよ。1人目のときですが、人工授精1回で妊娠しました。
    何度か精液検査しましたが、やはり毎回数値は上下していました。(良くても標準よりは下でしたが・・・)
    ただその3年後に二子希望で改めて検査したところ標準以上になっていましたので、体調やコンディションの影響はかなりあると思います!

• 9月24日
  • あきら

あきら

コンディションはありますよねぇ……でも旦那さんはタバコも吸わないしお酒も飲まないし、ランニング趣味だし、身体は至って元気なので、あとはどう整えればいいのか正直わからないです(^◇^;)旦那さんとわたしお互いのなんかのタイミングなのかなぁ……。

• 9月24日

フーナーテスト不良でそのあと精液検査したら男性不妊でした😢
運動率1桁で自然妊娠は無理だと言われて体外受精してました!
ですがお休み期間に自然妊娠で2人目も自然妊娠です!

AQ10というサプリを飲んでもらってましたよ🙆‍♀️

• あきら

あきら

自然妊娠されたのですね!!
    これから家族会議して今後どうするか決めていきたいです。でもとにかく、精液検査はどうするにしろやってほしい気持ちはあるのですが……

サプリはコエンザイムQ10とかいうやつですかね??そちらも検討してみたいです!お返事ありがとうございました

• 9月24日

退会ユーザー

旦那もショック大きくてかなり喧嘩になったりしました😢

コエンザイムのサプリもありますよね、AQ10は男性不妊専門医が開発されたみたいで男性不妊病院いくよりはお安いかなぁと思って飲んでもらってました!ちなみに1桁から40%までは改善しましたよ😊

• 9月24日
  • あきら

あきら

旦那さんはショックですよね〜……(T ^ T)どう伝えるのがいいのか悩みます。
    40%まで回復したのですね!すごい!

• 9月24日