※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊活

生理不順で悩んでいます。婦人科に相談し、高齢出産についてアドバイスを求めています。励まし合いたいと思っています。

いつもお世話になっています❁
仕事をセーブして2年経っても生理は安定せず...
ロクに仲良くすることも増えるどころか月一あるかないか...

でも自分だけでも体をしっかり整えなきゃと思って婦人科に相談に行ってきます!
もうリミットにかかるか...の年齢だけど、
なかには40すぎていらしても授かるかたもいらっしゃるし諦めたくないし、何より自分が後悔しないためにも!と思っています。
37~38歳に差しかかる年齢ですが、もしお仲間がいれば励まし合いたいな、と思って書き込みしました!

高齢出産や同じ位の年齢で授かれた方のアドバイス聞きたいです<(_ _)>

コメント

Rio☺︎Mioママ

はじめまして。

私はレスなのもありましたが、筋腫もち、甲状腺ホルモン、黄体ホルモンの病気もあったので、1人目授かるのに5年かかりました。
結果、体外受精でしたが😅

2人目も体外受精でしたが、37歳で出産しました。
知り合いは40歳で出産してます😌

もう試されてるかもしれないですが、体を冷やさない、血行を良くする、なるべくストレス無いように…リラックスです😊

• とみぃ

とみぃ

コメントありがとうございます♡
    私も筋腫が数ヶ月前に見つかり...それもあって授かるにはさらに困難なのかなぁと悩んだりしましたが、悩むより病院やママさんたちに相談したり話を聞いてもらった方がストレスが軽減する気がして😌😌私もかわいい赤ちゃんが授かれるように冷えに気をつけたりストレス発散法を見つけて頑張ります♪

• 9月24日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

ここで話したり、少しでもとみぃさんのストレスがなくなりますように✨✨
    ちなみにですが、鍼灸は体も温まるし血行も良くなって私には合ってたので、おススメですよー😊

• 9月24日
  • とみぃ

とみぃ

遅くなりました💦
    鍼灸はよく聞きますね!
    これから気温も下がり涼しくなるのでシャワー生活からゆっくり湯船に浸かる時間を確保するところから始めてみます(∩´∀`∩)
    ここの皆さんは優しくてつい愚痴ってしまいたくなります(^_^;

• 9月26日
しましま

38、40で産んでいます。
私はストレス解消と体質改善にスポーツしていました。
それとbmiが低かったので、上げました。その結果冷え症も少しよくなって、生理周期も改善しました。
体を暖めるのは、下半身や首、手首、足首を意識しました。ケミカルナプキンから布ナプにも変えました。
夫に関しては、1人目の時はあんまり言わない方がいいものと思い込んでいたのですが、排卵日ははっきり言ってくれていい、と言われて2人目で伝えるようにしたら1人目より早く授かれました。

30代、30代後半とくると焦るものありますよね💦

• とみぃ

とみぃ

初めまして!お返事遅くなりました💦
    私も去年から週一でヨガに通うようになりました。ストレスの発散方法を学んでだいぶストレスをため込まなくなった気がします。体動かすって楽しいですね♪
    あと数日で血液検査の結果が出るので何か異常が見つかればそこから治療が始まると思います。婦人科の先生も、一緒に頑張ろうねって言ってくださったので安定した生理周期になるようにひとまずがんばってみようと思います!

• 9月26日