※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

里帰り出産のため、帰省してます。もうすぐ2人目産まれます。上の子、せ…

里帰り出産のため、帰省してます。
もうすぐ2人目産まれます。

上の子、せっかく少しずつ進んでたトイトレが全部水の泡になり、ショックでイライラが募る
環境が変わったからかご飯も全然食べない
そのくせお菓子ばっかり要求
マタニティブルー
妊娠わかってすぐ上の子の環境を変えたくない、2人目は一緒に育てたいと旦那に話すも、仕事あるから里帰りしてくれと言われ仕方なく地元に帰る→思った通り何もかも上手くいかなくなった
たまに旦那が帰ってくるも、イライラするなよ!怒るなよ!ばっかり
決め手は、母の一言。私がカリカリしてたら
そしたらなんで2人目作ったの?作らなきゃいいのに。

子育てで全くイライラしないひととかいますか?
イライラする人は子供作っちゃいけないの?
うまくいかなかったら誰だってイライラする
自分も子供産んどいてよくそんなことが言えたもんだ
わたしは我が子が大好きです。
虐待とかしない自信があります。
でもイライラはします。上手くいかないことがあったらどうしようもなくイライラします。。
子供に優しくできない時もあったと思います。
それでも子供欲しいと思うことはダメなんですかね?
イライラする人は子供作っちゃダメなんですかね?
家に帰りたい。

コメント

ママ

帰ればいいと思います。ご主人は仕事してれば良いと思います。イライラしたって、そのあと抱き締めたり、話をして、愛情伝えられればいいんですよ。トイトレはショックですよね。でも、またゆっくり再開したら出来るようになりますよ。授乳中に「ままトイレー」とか「おしっこはみでちゃったー」とか「パンツ裏返しではけないー」なんて言われるのも、それはそれで大変です😅

• れいな

れいな

とりあえずもう産まれるので、産まれたらすぐ帰ります🙌
    いつもイライラして、頭を冷やして抱きしめる毎日です。
    申し訳ないです😔
    そうですね。。トイトレがすごくショックです😢

• 9月24日
なな

私ももうすぐ里帰りです😂
上の子の環境が変わるのも幼稚園のプレ休ませるのもトイトレ(うちはまだ全然進んでいませんが😂)もどうしようか悩みましたが旦那も勧めてくるし今後実家に帰る機会も減るからと思いしぶしぶ里帰りを決めました…が、結局切迫で予定より早く里帰りすることになったので里帰りを決めておいて良かったです😂😂笑

でもやっぱり生活リズムを実家に合わせなければならないことや甘えられる人が多いと普段より言うこと聞かないことには当然イライラします😂
イヤイヤ期とまではいかないものの理解してるのにやらないし反抗してくるし毎日怒ってます😨笑
実母にもイライラしてると胎教に良くないとか言われますがイライラしないとか無理なので実母にもイラッとします😂笑
結局旦那は一日中一緒にいるわけじゃないし実母にしても普段から面倒見てるわけじゃないからやっぱり一番怒ってしまうのもイライラするのも母親ですよね…

どんなに怒っても結局子供はママ大好きなので怒ったあとはぎゅっとして仲直りすれば問題ないと思います😂

• れいな

れいな

切迫不安ですね😔
    と大事になさってください🙌
    そして、コメント嬉しいですありがとうございます😢
    こんなことになるならトイトレ始めなければ良かったです😔
    ダメになった時のショックは計り知れないです😢
    あと、旦那に帰ってと言われ、母にはイライラしちゃダメ!怒っちゃダメ!ばっかりでもういっぱいいっぱいでした😭
    少しでも分かっていただけてすごく嬉しいです😢
    お互い出産頑張りましょうね👏‼️

• 9月24日