※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

我が家は旦那が休みの日は9:00に起床という約束をしています。好きなだ…

我が家は旦那が休みの日は9:00に起床という約束をしています。

好きなだけ寝させると夜中や朝方まで夜更かしをして一日中寝ているからです。

ですが必ず休みの日の朝は文句を言い逆ギレのような口調や態度をとります。

本当に疲れているなら夜更かしもせず寝ると思いますし自分の趣味の時間で起きていて朝起きれないのはわたし的にはないなと思っています。

これって厳しいのですかね?
働いているんだったら好きなだけ起きてても寝てても見過ごすべき?

でも私が働き出しても私は同じようにはできないよね?
と思ってしまいます。

できれば私と同じ意見の方が多いことを望んでいます。笑
そして旦那に見せてやりたい。笑

だけど世間ではどうなんだろうと気になりました!

コメント

りん(21)

私は叩き起こします(笑)
せっかくの休みなんだから一緒に過ごそうよ!!って😂
お出かけしない日は一緒にお昼寝したりしてますよ!!

𝓚...💋°。⋆

うちは日曜日しか休みありませんが、ゲーマーなので土曜日の夜中までゲームしてます💦
まぁ全然飲みに行ったりしてないのでそこは多めに見て、日曜日は何時に寝ようと9時半までには起床する様約束してます😊
それを破ったら1週間ゲームさせません!笑
うちは共働きですし、
土日祝は上の子の習い事もあり、下の子は保育園のリズムなので6時半には起きて来るので、私は全然ゆっくり寝れないです😩

猫もトマト

いや、ほんそれですよ笑
朝10時過ぎても自分からは起きてこないで お昼食べてゴロゴロしてると思ったらうとうと寝てるし。
そんで夜中は3時〜4時まで起きて。
もー少し早く起きてって言えば
仕事で疲れてるんだ、 自分の時間がないんだから 寝ないで自分で作るしかないだろって言ってきます😎

独身気分なんだよなー男って😬
ガキだなーと思う😬

ぷう

9時でも遅いくらいです!!うちも飲みに行って帰りが遅くなった次の日、眠そうなそぶりされると腹立ちます。こっちは夜泣きも対応して、なぜか休みに限って早起きする子どものことを考慮して早寝してるのに…💢

きりん

私は旦那が休みの日夜更かしすること自体は文句言いません!趣味の時間ですしね!!

ただ、朝は子どもが起きてきたら、その時点で起こします!
まぁ、普段は週末は私が入れ違いで仕事にいくから…ってのもありますが、普通の休みの時もだし、これから育休に入っても…です。
むしろ、産後は、夜間授乳中も起きてくれる訳ないから、どんなに夜更かししても娯楽で起きてるのと、寝る時間削って子どものために起きてるのとでは寝不足の質も違うので、バトンタッチして寝ます💤
我が家は、旦那自体が、子どもと遊ぶだけで父親面する『イクメン』って言葉が大嫌いなので、母親がしてることは父親も当たり前にやるのが当然!っていう有り難い考えの人なので、子どもの食事作りから全て任せてます😄

ただ、お互いに無休は疲れちゃうので、私が平日保育園に預けて休息日作ってるので、隔週とかでも土曜は保育園に預けて、パパ休息日も設けてます😄
育休中とかでも週末の1日や半日は交代で、1人の自由時間を設けてますよ!
『今日は○○や飲み会に行きたい』って言われたら快く送り出します😆
その分翌日、急遽家族みんなで朝からお出かけになっても文句は言わせません😁✨