※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

来年度、愛知県大府市のパレット幼稚園と子どもの城保育園が統合され、パレットこども園になります。18時までの1歳クラスも検討中。費用は他の保育園と比べてどうか気になりますか?

愛知県大府市のパレット幼稚園と、子どもの城保育園が来年度にパレットこども園(認定こども園)に来年度から統合にされるそうで、来年から検討しています。
希望される方いますか?
今通っている方はどうですか? 1歳クラスで18時頃まで預けたいのです。
幼稚園と統合なので費用も他の保育園と比べてどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりオススメはしません・・・
預かってもらえる!ってだけで良いのなら良いかもしれませんが、食事面 衛生面などを気にするのであればオススメはしません。

その後幼稚園に行く予定ですか!?
とても人数が多く 衛生面は最悪、怪我も多いイメージでした。

  • さ

    コメントありがとうございます!
    食事面、衛生面は気にします😭幼稚園に行く予定はありません。怪我も心配です...
    他の保育園へは預けたことありますか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならオススメはしません・・・
    お菓子もいつもローテーションで サッポロポテト ぱりんこ キャラメルコーンなど ん、、、?と思うものばかりでした。

    私はないです、、、
    私ならパレット系列には預けません。

    ほんとに市のやっている公立保育園がオススメです!!

    • 9月24日
  • さ

    おやつ、手作りじゃないのですね😭大人でも味濃いめだと感じるのに、保育園で出るなんて💦
    公立を検討します!!

    • 9月24日
  • m

    m

    横からすみません。もんちっちママさんはお子様を預けたことがあるんですか???私もパレットを考えていましたが、この話を初めて聞いたので驚いています!割と人気の園だと思っていました!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りは1週間に1度です。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子は預けた事ないですよ!むしろ預けたくないです。
    預けててこんな中事情は正直分からないと思います。

    20時まで預かってもらえる。
    そのままエスカーレー式で幼稚園に上がれる面などは働いてるお母さんからしたら良いと思います。
    幼稚園なのです英語などもありますし

    • 9月25日
  • さ

    週一とは少ないですね😱考え直します!教えてくださりありがとうございました🤗

    • 9月25日
みや

パレットのことは私はわからないのですが、1歳児で6時まで預けるくらい働く方ならば、私も公立保育園がおススメです! 私立幼稚園に併設の保育園はみなさんお迎えが早い傾向があり、6時まで預けるとお迎えを待つこどもがさみしい思いをするかもです。
私は別の私立保育園に預けていましたが、公立保育園の保育士さんのほうが安定感があり、安心して預けれました。

  • さ

    コメントありがとうございます😊ここでみなさんの話を聞いて公立いいなーって思い始めているところです⭐️
    みやさんが預けられてるのは、長草や共長だったりします?😳

    • 9月26日
  • みや

    みや


    長草、共長ではないのですが、同じく保育園激戦区です。
    公立保育園の保育士さんは市内で異動するので、市内の保育園のどこでも、よい保育士さんに出会えると思います^_^

    保育園なので英語などお勉強はないけれど、保育士さんがこどもを大事にしてくれている。そこに私はとても安心しています。

    • 9月26日
  • さ

    激戦区なのですね。英語はなくても安心して預けられる保育園がいいですね🥰
    公立で希望出そうと思います‼︎

    • 9月26日