※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

建売りの家賃より少し高い見積もりですが、オール電化なので光熱費は安くなる可能性があります。実際の光熱費について教えていただける方いますか?

賃貸マンションから戸建ての建売りへの引越しを考えています🧐

月々のローン返済を今の家賃と同じぐらいにしたいと考えているんですが、見積りを出してもらったところ、家賃よ
り若干高いかなという感じです😓

ですが、建売りの方はオール電化なので(ソーラーなどはありません)ガス代はかからず、オール電化の方が光熱費はお安くなると聞きました🤔

実際オール電化に変えたという方、月々の光熱費どうですか⁇😢

金額的にどれぐらい変わったかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みんみん

オール電化の方が安い!

みんみん

オール電化にしても変わらない!

みんみん

オール電化の方が高い!

少し横なコメントですみません💦

災害が続く昨今、災害対策を考えるならば、蓄電のないオール電化はしない方が良い…と言われています。

今回も千葉で大規模な停電となっていますが…
ガスをいれているならば、お風呂は沸かせますし、温かい食事作りも出来るのですが…
オール電化だったお宅は散々な状況だったと伺っています。

我が家も熊本地震で被災しましたが…
プロパンだった為、被災直後でも何とか温かいご飯にはありつけました💦

温暖化故に台風はこれからも大型化していきますから…
オール電化は慎重に考えられてくださいね。

• みんみん

みんみん

大事なご意見ありがとうございます😌
    確かに、昨今の異常気象はそれこそ"異常"ですもんね…😰
    大きな買い物ですので…そういう事も含め、慎重に検討したいと思います🙇‍♀️

• 9月24日