※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が生卵を食べてから12時間後に吐き気があります。元気そうですが、遊ぶ約束はキャンセルすべきでしょうか?手足口病の看病で疲れています。

誹謗中傷は、お断りします。

息子3歳4ヶ月。昨晩、初めて生卵を一口食べました。
こちらが食べさせようと思っていたわけではなく、普段大人の食べているものにあまり興味を示さない息子が食べたいと言うので、すき焼きの牛肉に浸けて一口あげました。
そして、生卵を食べてから12時間後の今朝6時、ゲボゲボしながら目を覚ましました。そこから、もう一度ゲボ。全部出し切ったのか、今は疲れて寝ています。熱もなく顔色も良いのですが、起きて元気だったら昼間している遊ぶ約束に連れて行きますか?それとも、キャンセルして休ませますか?
先週は手足口病2回目で一週間看病。この連休は、父親不在。息子は元気になったがイヤイヤが酷くて3日とも家にこもりたがり、さすがに私が疲れてしまいました。

コメント

ジョージ🐵

私なら念のため朝一で受診しておいて、何もなければ予定通り遊びに行きます^_^!外出先でまた吐かれても嫌なので💦

ぴぴ

大変でしたね。

4歳の息子、まだ
生卵あげてないです💦
病み上がりのときや
すぐに病院連れて行けない
状態のときに
新しいのあげるのは
気をつけないとって
あたしも思えました。

ちなみに遊びはやめておきます。
免疫力低いときに
違うのに感染しても嫌なので😅

ママ

息子さんは災難でしたね。
お母さんもゲロ掃除お疲れ様です。

遊ぶのはやめた方が良いと思います。

○pangram○

うちの子は、とろとろの半熟卵食べたり。すき焼きの生卵も3歳過ぎて解禁しましたよ。

食べたいと言ってくれたら、親心として、じゃあ少しね(^^)ってしたくなりますよ🙂

ママのせいじゃ無いですよ!

とりあえず、遊ぶ約束は、相手に連絡してお休みの方がいいかも。

先週の手足口病で、体が疲弊していたので、胃腸が弱っていたせいかなと感じました。

元気モリモリの時なら、卵も平気だったかもしれませんよ😉

たぶん、元気なのは表だけで、まだまだ病気で削られた体力は戻ってないと思います。

うちの子も6月頃手足口病になりましたが、2〜3週間はあまりお出かけしませんでした。すーっごく体力落ちてましたから💦

家でゆっくりしてくださいな(╹◡╹)

とんこ

まとめての返信申し訳ありません。
皆さま、温かいコメントをくださり、どうもありがとうございます。

今日の遊ぶ約束は断り、一日中家で過ごしました。息子は、昼寝もせずに、元気に遊んでいました。
今回のことを機に、新しい食べ物は体調が良い時に挑戦させたいと思いますが、今回可哀想なことをしてしまったので、当分保留にします。