※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトの食べ方について相談です。 1日の摂取量と開封後の保存期間について教えてください。

10ヶ月くらいのママさん👩
ヨーグルトについて!
どちらかだけでも良いので教えてください🙌

⭐︎ヨーグルトは1日どのくらい食べさせていますか?
毎日あげているのですが、朝と夜あげたら多いのか?と迷っています。ちなみに1回量は40gにしています!

⭐︎400gのパック使っていますが、開封後は何日くらいあげていますか?
なんとなく4日間を期限にしているのですが、一般的にどうなのかなぁと思って質問させていただきます!

コメント

私は朝だけあげてますが量は計ってないので分かりません😂
多分40ちょっとくらいかなぁって感じです!

私達も食べてるので4日くらいです☺︎♥︎
あんまり長く開けてるのは食べさせたくないので4日間過ぎた物は私が食べて娘のは新しいのにしてます( ˙꒳​˙)♥︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

主人はヨーグルト嫌いなので、娘が朝だけだと余ってしまって💦いつも残りは私が食べてるのですが、夜もあげて良ければ少し私の負担が減るなと思ってしまいました😂

• 9月24日

退会ユーザー

夜もあげても大丈夫だと思いますよ👶✨
    毎回砂糖入れてとかじゃなければヨーグルトと何かを和えたりしてあげれば大丈夫だと思います🙆🏻!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

プレーンであげてるので大丈夫そうですかね🙆‍♀️お腹の調子みながらあげたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月24日