※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

妊娠22週目。旦那の浮気が発覚し1週間が経ちました。赤ちゃんのためにも…

妊娠22週目。旦那の浮気が発覚し1週間が経ちました。
赤ちゃんのためにも一緒にいることを選択しましたが
やはり浮気されたという事実が何度もフラッシュバックします。

なんとか少しでも気が楽になる方法はありませんか?
「いやいや、まだ1週間しか経ってないし!」と
自分でも思いますが、忘れるのは無理でも少しでも思い出す回数を減らしたくて、、、😔
旦那は行動や言葉で愛情表現をしてくれます。
ただ、「好きだよ」と言われると「浮気したくせに何言ってるんだ」と考えてしまって「うん」しか返せません。
腕枕をしたり頭を撫でてくれたりそれによく甘えてきますが、「あ〜浮気相手にもしてたんだろうなぁ」と思い、気持ち悪くなってしまいます。

ですが、浮気の原因は妊娠中私が冷たくなったこと。
話し合いをし今後はちゃんと旦那の話を聞き、スキンシップをとろうとは思ったものの、、、
やはりすぐにはきついもんでした💦
涙が出そうにはなりますが、自分で一緒にいると決めたので旦那をこれ以上責めてはならないし浮気は私自身にも原因があるので我慢しています。
でも他に吐き出せる場がなく、浮気された側の人は1人の時に泣いたりしたという話を聞き、
なぜされた側なのに1人でコソコソ泣いて我慢しなきゃいけないんだとも思ってしまいます。
今後のためなのも分かってはいますが🙇‍♀️

少しでも気が楽になる方法や考え方はありませんか?
長くなってしまいすみません。

コメント

ままりん

これは何年なっても思い出します😭
多少はましにはなりましたがやはりフラッシュバックしムカつくこともありますし、何に対してもすぐに勘ぐってしまいます。
ましになる方法が分かりませんが自分の貯金をしいつでも自立できる環境になれば少し気持ちが楽になります。
いつでも別れようと思えば別れれるし、と。

• ハナ

ハナ

きっと今後、忘れることはできないんですよね😔
    そう思うだけで気持ちが沈んでしまいます。

貯金いいですね。
    そうやって最終的に逃げ場があるだけで気持ちが楽になりそうです!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

許せるまで相当時間かかると思います。まして産後なんて夫婦関係がうまくいかなくなる時期。旦那さんがどれだけ子育て協力してくれるかにかかってるとおもいます

• ハナ

ハナ

私は里帰り出産予定なので、そのときのことを考えると不安で仕方ありません、、、
    そして産後はきっと今以上に旦那に構っている余裕がないですよね😢
    反省をして関係を修復しようという旦那の意思は伝わっているので信じたいと思います!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後旦那さんには構えないし自分の寝る時間確保もできないのに。。
    構うというよりは、その大変さを理解して育児に協力してくれないとですね。子供生まれて変わるといいですね。

• 9月24日
  • ハナ

ハナ

浮気していたとはいえ、妊娠中に必要なものや産後に必要なもの、すべきことを考えてくれていたので、協力してくれると信じます😌

• 9月24日
やんちゃん

妊娠中に辛いですよね、、
私も結婚前も後も浮気されいまだにフラッシュバックしますがこのクソ野郎👎🏻と思うだけで時間とともに踏ん切りがついてきました!
考えなくても嫌なことはフラッシュバックしますが…一緒にいると決めたなら忘れれるように…赤ちゃんのことなど考えるようにしていきましょう😊💓

• ハナ

ハナ

ふとした時に思い出してしまって、考えないようにしてたのに😫って思います💦
    赤ちゃんのことを考えたり、好きなことを見つけて没頭すれば気が紛れるのかもしれないですね!
    赤ちゃんは本当に大切です😌

• 9月24日
m

おはようございます。
一週間前だとお辛いですよね。1年経っても辛いものは辛いと思います😭
私も今年のお正月に浮気未遂みたいなものが発覚し、3ヶ月位は夜一人で涙が出るし、旦那のお弁当作るのも腹が立つし、何をしてても思い出すし、不安と怒りで毎日楽しくなかったです。。
ハナさんは、まだ1週間なのに私も悪かったって思えてて、これ以上攻められないと思えてて凄いと思います!😭✨
旦那様もっとハナさんを大切にするべきですね!!🥺
9ヶ月経った今でも、テレビで浮気の話だとか、ふとした時に思い出したら冗談ながらに、笑いながら言います!笑
旦那はもうその話やめてくれ〜って感じですが、した側の罰だと思うので言います!
初めの方は泣いて重い雰囲気で辛いことを伝えてました。それも仕方ないと思います。
ですが月日と共に、忘れることはないですが薄れてきます。なので、冗談として言えるようになったりすると思います!私達はお互い浮気したらこんな可愛い子供に一生会えへん!と決めてます🤨
私はしませんが。笑
あと、例えば焼肉を食べに行ったり😂家族旅行に行ったり、週末のおでかけなどで楽しみを増やすのも笑顔が自然に増えると思います!
ハナさんは浮気を許して自分も悪かったと思える素敵な人ですし、旦那様も二度とないようにしてほしいです😭😭

• ハナ

ハナ

そんなことがあったなかでも旦那さんのお弁当まで作っていらっしゃるなんて、、私は最初は1週間ぐらい作るのやめようかと思いました😅💦

した側の罰、、、
    たしかにそれもアリですね!
    そう考えたら少しわがまま言ってみたりもできそうな気がします。
    今は一緒にでかけるのも気が重いですが、少しずつスキンシップを増やしたりして笑顔が増えるようにしたいと思います😌

• 9月24日
ハゲッピー

妊娠中の浮気って余計辛いですよね...わたしだったら
妊娠前なら飲み行ってはしゃぐタイプだったけど
妊娠中だとやはり誰かに
その愚痴を言ってると少しスッキリしてきます!
浮気の原因はあなたと言いますがそうには思わなくていいです。結局性欲に負けたのは旦那さんでしょう?その前に
旦那さんは何故冷たいのか色々話し合うべきだったと思います。

• ハナ

ハナ

私も妊娠前は飲み行ってはしゃぐタイプでした😂
    誰かに話すことで気が少し晴れますよね!

お恥ずかしい話ですが、性欲がすごいんです💦
    2日に1回は求められます。調べたら安定期は平気ってなってたよって。
    それでも私は不安がすごくて性欲なんか全くありません笑
    妊娠中って難しいですね、、、
    浮気となる前にしっかりと話し合いをすべきだったのに、それをしなかったのが1番の原因かもしれません😔

• 9月24日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

安定期は平気の前に
    ハナさんの体調が先でしょう😱男の人は出産やお腹で育てるわけでも無いんだから
    それくらい気を使わないと( ̄▽ ̄;)私も妊娠してから
    乳首触られるのが嫌で
    1回まじ怒りして頭突きかましたことありますwww

• 9月24日

私は旦那に言いました。
再構築決めたけど辛くなったり思い出したら言うから。
そのたびに誠心誠意謝って。
それがあなたのするべきこと。
私は我慢なんてしないから!
と。。。
なので、思い出すたび怒って困らせてます。
でも、謝ってくれます。
そのお陰か、1年経った今は少し楽になりました。
思い出すことはあっても、旦那に言おうともしなくなりました。
自分の中で消化できる程度になったのかなと!
それでもやっぱり思い出すので、何年経ってもきついもんです💦
1回目の浮気はもう5年前ですが、やっぱり思い出しますし💦
なんとかうまくやっていける方法が見つかるといいですね、、、!

プリン

こんばんは
私と丁度おなじですね!びっくりです
私も1週間程前に発覚し立ち直れずにいました。

私は浮気なんてされたら絶対離婚してやるって思ってました
でも結婚てそうじゃないなと、
ましてや子どもがいるなら!
自分が被害者だったはずが離婚してしまったら
子どもまでもが被害者になると思うんです

男って絶対浮気すると思うし
うちの旦那もまたすると思うんです
でも帰ってきてくれればいいんです
父親は飾りでもインテリアでもいいから必要なんですよ
って私は思いました

広い心を持ち男の子はいつまでも冒険大好きなので見守りましょう
必ず家には帰ってきてくれますから

ハナさんにも何か良いことが訪れますように。

な

私も今まさに浮気されて1週間です

ご飯に行っただけと言われましたが、証拠はないです。
上の子出産後から3.4回ほど会っているそうなので
体の関係がなかったと言われても信用できません。

その女に会わないといけない理由はなかったと言われましたが、
1週間前、あなたは無意識に私と女を天秤にかけて
女を選んだんだ。私はその女に負けたんだ。と言いました。
一日中泣いています。
辛くて離婚したいです。