※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしていたのに気づかず、大変ショックを受けています。同じ経験をされた方いますか?

夜泣きに気づかず爆睡してしまいました…本当にショックです。

生後8日目の子供がいます。
退院後、実家に里帰りしていて
おとといの夜は両親が交代で赤ちゃんを見てくれてたので
私はゆっくり休めました。

昨日は、私と赤ちゃんだけで寝てみると言って、
2人で過ごしてたんですが
赤ちゃんが寝たので
私も少し寝ようと寝たら
そのまま2時間経っていて、
両親が
大丈夫!?と慌てて部屋に入ってくる音で起きました。

赤ちゃんはミルクを欲しがってギャン泣きしてました。
隣で寝てたのに、全く気づかず、
両親が入ってこなければそのままだったと思います…

両親も、隣の部屋で泣いてるなーと思いつつ
様子見てたみたいなんですが
15分くらい泣きっぱなしで心配になり入ってきたそうです。

赤ちゃんに申し訳なくて、
自信もなくなって、
涙が止まりません。
こんなんで、子育てできるんでしょうか?

同じような経験された方いますか?

コメント

deleted user

ありました!!😭
疲れが出始めてアラームしても起きれないとき、起きないから4時間寝かせてたとかありました😥
これから、ギャン泣き寸前とか一言目とかで起きちゃうようになると思います😂

み

ありましたよ!
いつから泣いてた?!ごめん(;_;)
ってなったこと。
でも馴れてきたらちょっとの音でも起きれるようになりますよ✨

taym

私もありますよ!!!全く気づかず、親がミルクをあげてくれていたこと😫私もかなり凹みました、、💦
でも、まよさんの身体も疲れてるからしょうがないです!!実家にいる時はしっかり甘えて休めて下さい☘️育児は1人じゃないです!
私も今では起きれます👌時には旦那に起きてもらいながらやってます!

deleted user

お疲れ様です(;_;)

ご両親がいらっしゃる安心感もあり、爆睡してたのではないでしょうか^^
今は疲れもあるし仕方ないと思います!

これからは慣れてきて
少し動いただけでも起きたりするようになると思うので
きっと大丈夫ですよ👍

さくら

ただでさえ産後で身体はボロボロ、毎日慣れない育児で疲れてるんで深く寝ちゃっても当然だと思います☺️
私も里帰り中気付くと6時間くらい寝てしまっていたことあります😅あまりにも疲れていたので途中で母親が娘を別の部屋に連れて行ってくれて私を寝かせてくれたんですが全然気がつきませんでした😂

あかさたな

同じく生後8日目の赤ちゃんがいます!

先ほど私もそうでした💦
赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりますよね😭

まま

私も最初そうでした。
疲れが溜まってるんですよ🤣🤣

旦那に起こされることがよくあってショックでした。

今は寝返り打つだけで起きます