※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

退院時に無力症と言われ、二人目の妊娠に不安や苦しみを感じています。長期入院を考えているが悪阻で後ろ向き。頑張れるか不安です。

一人目切迫早産で24週〜36週まで寝たきりだったのですが、多分無力症だから二人目は早めに縛ろうねって退院時に言われました。
入院中の不安や痛み、何とも言えない暗くなる気持ちが怖くて二人目が踏み出せません。とにかく苦しかったという思い出が大きいです。
次回も長期入院を考慮して4年程間をあけたいと考えていますが悪阻で通院もしており、妊娠に対してすごく後ろ向きです。頑張れるのだろうか😢

コメント

♡

ほんとに欲しい!って思った時には頑張れます!!😊

私も1人目切迫、妊娠重症悪阻経験してほんとに辛い妊娠生活でしたがそれでもやっぱり乗り越えてでも2人目が欲しい!と思って妊活して2人目無事に授かってシロッカー術もしたし2人目も産むまで吐いてました🤣
それでもやっぱり胎動感じたり成長を見ると頑張ろう!と思えたし乗り越えれましたよ💓

• a

a

最初の一文で涙が出ました。
    愛おしい我が子だからこそ頑張ってこれたし、次に来てくれた子にも頑張れますね😢
    妊娠したことを後悔なんてしていないし我が子のことはとってもとっても可愛くて大好きなのに、振り返ると苦痛な時間が多かったなぁと思ってしまい😢😢😢

コメントを頂いて、私も辛い中でも胎動を感じたり心拍を聞くと幸せを感じていたなぁ思い返せたので辛かった辛かったと思わずに一緒に頑張ったんだなぁって思うようにします☺️

• 9月24日
  • ♡

ほんとに命を授かるって奇跡ですもんね💓
    もちろん辛いです😂
    寝たきりだし毎日毎日吐いて吐いてで妊娠生活で幸せだったのは胎動や元気な姿を見れるエコーだけでしたもん😓💞
    まさに生き地獄やん。とか思ったりもしちゃったし泣いて泣いてしてました😂
    でもほんと妊娠生活が辛すぎて産後がすごい楽で🤣💞
    ほんとあの辛すぎた妊娠生活を乗り越えて無事に元気に生まれてきてくれたことを感謝感謝です💜❤💙💚

aさんのタイミングで全然いいと思いますし辛いねん!ってのは全然いいと思います😊
    だってほんとに辛いのは辛いんですもん😭
    寝たきり、悪阻、、
    それでもやっぱり乗り越えた後の感動はとてつもなく大きいです🥰

• 9月24日
  • a

a

奇跡ですね😭😭子宮に病気が見つかり妊活ストップし、一年かけて治療した後なかなか授からず不妊治療も視野に入れてましたが、もうそんなにこん詰めなくていっかー、今日排卵日じゃないけどって言っていた日に妊娠しました😢予想した日とは一週間ズレてたので夫婦で泣きました😭

妊婦生活、調子が悪い日の方が多いから終わりがあると分かっていても今日を乗り切ることが精一杯で、でも起きたらまた苦しいのが始まって…で生き地獄ですね😂だけど寝る前に明日もお腹にいてね。起きたら今日もお腹にいてねって話しかけていた事を思い出しました。エコーで可愛いポーズを見て涙が出てきたり幸せな事もあったから頑張れたんだと思います😊!

本当その通りですね😭💓無事に生まれてきてくれて本当に感謝です!!

そうですね☺️自分の気持ちがちゃんと固まってからがいいですね!励ましてくださって本当にありがとうございます!スクショして読み返します😂💓

• 9月24日
mini

私も18週~38週(赤ちゃんが小さめだったため)まで安静の妊婦生活でした😭幸せな妊婦とは程遠く、ジーッとただひたすら時が流れるのを待って心を病んでいた日々でした😔
私は間をあまり空けずに妊娠する決断をしました❣️理由は上の子へのストレスを考えてです😭上の子が歩ける前に妊娠して、少なくとも活発に動き出す前の方がもし安静生活になってもストレスが少ないと思いました😣
私は一人目の時、仕事で動きすぎ&張りやすい体質が原因の切迫だったので事情が違うかもしれませんが😭二人目は切迫になりませんでした😄

• a

a

すみません、下に書いてしまいました💦

• 9月24日
a

自由に動けない事って思った以上にストレスですよね😭
なるほど😔!確かにどこにも連れて行ってあげられないのは辛いですよね😭私は主治医に三年ほど子宮を休ませなさいと言われたのもあり間を空けなければなぁと言うのもあります💦
私も初めての妊娠でよく分からなかったのですが異常に張っていたし仕事も妊婦だからって休みたくないと変な意地で頑張りすぎてました😥二人目は初期から安静にしてみます!

ちゅんた

1人目16週から入退院して35週で出産
2人目も14週でシロッカーして自宅安静、23週から37週まで入院、39週で出産でした。

入院は、2人目より1人目の方が精神的にきました。
2人目のときは上の子の育児を義母に任せましたがそれも申し訳なくて…会えないのも寂しい…
今思えば3ヶ月入院なんてあっという間だったし、息子が娘の沐浴手伝ってくれたり、泣いてたら「どうしたのー」て声かけてるの見ると、息子の成長、優しさに嬉しくなります😊
これからどんな兄妹なるのか楽しみです✨
入院は辛かったけど…産んで良かったです!

長期入院するとわかっていても、子供とのご縁があれば産みます(3人ほしかったんで)😊周りの協力必須ですが…

同じく上の子の時に切迫で29wから入院して、次の出産まで4年空けました!予想通り22wで寝たきりになりましたが、イオン宅配や夫と親の協力で何とかなりました!というか今回は早くから家で寝てるだけにしたので、入院にもなりませんでした♪上の子も大きかったので手もかからず想像していたよりもかなり楽で大丈夫でしたよ😍水持ってきてーとか、お菓子持ってきてーとか私の世話までさせてたくらいです。笑