※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
子育て・グッズ

コンビ ホワイトレーベル ネルーム ISOFIX エッグショック NF-700 のチャイルドシートを使っている方、使い勝手はどうですか?赤ちゃんが苦しくないか心配です。ベルトの緩めが硬いと感じました。

コンビ ホワイトレーベル ネルーム ISOFIX エッグショック NF-700 のチャイルドシート使ってる方いますか?

この前初めて使ったのですが、まっ平にならず縦抱きくらいの角度から動かなかったです💦あんなものですかね?
赤ちゃんも新生児で苦しくないか不安になりました😭
あと、ベルトを緩めるにも結構硬くて使うのに一苦労でした。
使ってる方は不便はないですか?

コメント

Ren-mama

NF700を使っています^ ^
確かに真っ平らにならないですよね!
うちも初めはこんな体勢苦しくないのか?
と思っていましたが今ではすっかり車に乗ったら熟睡しています^^;
後ろ向きだと多少横に近くなりますが、
他のメーカーに比べると平らに全然ならないですよね!
ベルト結構硬いです(・・;)
力入りますよね!
でも赤ちゃんの安全を守るためかなと思い毎回力一杯おしてますw

  • mnminnn

    mnminnn

    ありがとうございます✨
    新生児のイメージはまっ平だったので、退院してくる時首が凄いことになり怖かったです😭
    ベルトも緩ませるのが難しくて心折れそうです(;´・ω・)また土曜日に検診があり連れていくのが憂鬱です💦早く慣れたいです😓

    • 4月13日
  • Ren-mama

    Ren-mama

    そうですよね^^;
    わたしも1ヶ月検診の時になかなか上手く出来なくてかなり時間がかかりました(・_・;
    慣れですが、こんなに硬いものか?と思ってしまいますよね(・・;)

    • 4月13日
  • mnminnn

    mnminnn

    昨日は寒くて風がビュービューの中かなり格闘して、最終ベルト緩めで帰ってしまいました😫
    明日はあたたかいみたいなので乗せる練習してみます😭😭

    • 4月13日