※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均で粘土遊びの道具を探しています。どのセットが良いでしょうか。明日行くのでおすすめを教えてください。

ダイソーとセリアに粘土を見に行ったのですがイマイチどれにすればいいのか💦💦

ヘラ付きや型抜き?付きのも
カラー粘土?など
どのセットを買えば良いのでしょうか💦

家での粘土遊びははじめてなのでなにも準備されてなく、なんの道具もありません💧
明日また100均一にいくので、おすすめ、必要なものあったら教えてください!!

コメント

かんかんママ

ダイソーでバケツみたいなケースに入ってる小麦粉粘土と粘土板、丸い筒に収納できるヘラのセットを買いましたよ😊
型抜きは、アンパンマングミの型をよく洗って使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みました!8色くらい入ってるやつですよね??
    ちなみに、ダイソーの粘土以外に違う粘土使いましたか?
    乾き具合とかやっぱりダイソーのだと早いですか💧?

• 9月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

そうです😊
    油粘土は、私自身が子供の頃からあの匂いが苦手なので使わせてないです😅
    小麦粉粘土は、乾いたら湿らせた布などでくるんだりすると復活しますよ😄

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油粘土は匂いがきついんですね💦
    私、記憶では紙粘土しか使ったことなくて💦
    紙粘土買おうとしたら、小麦粘土、お米の粘土などたくさんあってワケわからずお店をでてしまいました(笑)

• 9月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

最近は種類がたくさんあるから迷いますよね😅
    私の友達は、まだ小麦粘土が100均で売られる前、普通の小麦粉を粘土くらいの固さにして遊ばせてましたよ😊

• 9月24日
長ネギマン

色は1種類にした方がいいですよ!笑笑
うちもカラー粘土のセット買ったら皆んな混ぜてエゲツない色になりました😭😭😭
それからとゆうもの粘土買うときは1種類の色しか買いません☺️☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり大体混ぜて赤黒くなりますよね(笑)😂
    保育園で遊んでたとき、色なくても一色で遊んでいたので一色でもいいかなーと思ったのですが、カラーがあると楽しそうと私がワクワクしてしまって(笑)💦😅

• 9月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

分かります!分かります😂
    私も自分がワクワクして長男も4歳だし色分けて遊べると思ったのにまーーー一瞬でビックリする気持ち悪い色1種類にしちゃってましたよ🤣🤣爆笑
    5色を一瞬で1色にしたら100均とはいえ勿体無く思いましたね💦💦💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100円でもしょっちゅう買ってたらばかになりませんよね💦
    ちなみに粘土はいまどこで買ってますか??

• 9月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

100均のダイソーで粘土入れ、粘土板、白粘土買いました(^^)
    道具は家で出るいつもなら捨てる物を活用したりしてます(^^)
    プリンカップ、ペットボトルのキャップなど(^^)
    あとは手でどうにかして作ってみなさい!システムです😂😂

• 9月24日
みーこ◡̈♥︎

うちは最初米粉ねんど??食べても大丈夫って書かれて使ってました💡
たしかに安全ですがすぐ乾燥しちゃってパサパサに😅

使った後手洗いしないとダメですが、今は油粘土使ってます👍‼️

あと道具はヘラだけですね。
なくてもコネコネして丸めて自分で形作ったりして遊べるので、絶対必要って訳でもないですよ😊3歳なら教えれば作れると思いますし。

うちは手で転がして伸ばして、それにヘラで斜めに線入れて"フランスパン"
とか、丸めて"おだんご"
とかしてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    米粉ねんどって、すぐに乾燥しちゃうんですね!😲
    保育園で粘土あそびしてるのでもう食べないと思うので普通の紙粘土を買おうと思ってました!✨
    こないだ、お迎えの時たまたまホットドックつくった~って見せてくれて上手くできてて感心したので家でも始めようかと思いまして😍

おすすめは油粘土なんですね😊❤

• 9月24日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

油成分が入ってないと乾燥しちゃったり固くなるんですよ💦💦

粘土ケース買ってもいいですけど、ジップロックとかでも全然代用できますよ😊

うちは幼稚園で油粘土を使ってるので家でも同じタイプを買いました💡💡

• 9月24日
🐇

ダイソーのバケツに入ってるやつの方が 触り心地が柔らかかったのでそっちを使ってます😌👍
粘土板、ヘラ、型抜き、粘土ケースを買いました♫
家にあるプリンカップや使わないお弁当箱、皿もおままごとあそびに重宝してます♫
色はたくさんあると楽しいですよ!混ぜて色んな色作ったり、ぜーんぶ混ぜて黒になった〜♫なんて言って遊んでます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダイソーのカラー粘土人気なんですね~!
    他にどんなものを試されましたか?😍
    やっぱり色たくさんあると楽しいですよね😂❤

• 9月24日
  • 🐇

🐇

セリアの粘土試しました☺️
    やっぱりダイソーのが好きです☺️♫
    カラフルな色はテンション上がりますよね♡紙粘土に絵の具混ぜたりしてもいいですね♫
    今日は何色にする??って2色くらい選ばせて、混ざっちゃっても気にしない、むしろマーブルになったのも楽しいので、コワコワお化け~👻とか言って作ったりすると喜んでます(笑)あと息子はダンゴムシ作りが好きなので、混ざって黒になっちゃうのもアリかな〜って感じです😅

• 9月24日