※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
家族・旦那

あなたが居眠りしてる間に、私はどんだけのことしたと思ってるんだ!寝か…

あなたが居眠りしてる間に、私はどんだけのことしたと思ってるんだ!
寝かしつけのあと洗い物、洗濯、洗濯物たたみ、必要な書類書き、保育園の準備、部屋の片付け、明日のゴミ出しの準備、、、

一通り終わってから、明日早いんだから、早くお風呂入ったら?と声を掛けたら

わかってる、少しゆっくりさせて

は⁈こっちのセリフですけど。
あなた夜ご飯食べてから1時間以上ウトウト寝てるでしょーが

もう放っておいて寝室きました
どうせまた寝てるでしょう。

いつもいつもいつもウトウトしやがってーー
寝たいのはこっちだ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです。
少しゆっくりしたい、
的なこと言いますけど、
いやいや、わたしも仕事して帰ってきてゆっくりソファーに座る暇もなく家事やら子どもの世話やら全てやって休む暇なんて一切なかったんですけど?
と思います。

• みっふぃ*

みっふぃ*

ありがとうございます!
    本当そうですよね、、
    仕事はお疲れ様ですって思いますけど、こっちだって家でゆっくりしてるわけじゃないんですーーー!

• 9月25日
あしか

わかります!うちの旦那は「もう5分、目閉じさせて。」と言って30分から1時間くらい寝ます😡することしてから寝てって思いますよね!今も子どもが夜泣きで泣いてるのに爆睡です😓

• みっふぃ*

みっふぃ*

ありがとうございます!
    子供の泣き声に動じないで寝てる姿ってなんであんなにイラつくんでしょうね😂
    蹴りいれたくなります😂

• 9月25日
ふうせん

うちも同じ~
出張で日曜しか帰ってこないけど、日曜すら帰ってきて欲しくない(笑)
1週間分の洗濯物を一緒に連れて帰ってくる始末⤵⤵⤵
帰ってきたってチビと遊ぶだけ、あとはチビと一緒に昼寝、一緒に寝室行くがチビより先に寝る。挙句の果てには「チビと毎日一緒に居れていいな」って言ってくる💢
言い返したいのは山々だけど言ったら不貞腐れるかキレるかだから、こっちが余計腹立つしチビの前で言い合いとかしたら可哀想だから、いつも我慢してるけど壁殴りそうになった(笑)
毎日チビ見たさにLINE電話来てたけど、チビがスマホ弄りまくりですぐ切るし放っておくと設定変わっちゃうし渡さないと発狂するしで2日に1回から3日に1回、今やさすがにLINE電話だけはお断りしました。そしたら暇を持て余して禁止してたスロットへ行き始めた。それすらも呆れて怒る気になれず💧冷めまくりです(笑)

• みっふぃ*

みっふぃ*

ありがとうございます!
    1週間分の洗濯物😱😱
    自分でやってくれ、ですね。

わかります〜
    寝かしつけしてくれてるかと思いきや、子供より先に寝てるってどんな神経してんの⁉︎って思います。。
    パパも子供の顔見たいでしょうけど、うちも携帯見つかると速攻で切られてユーチューブ開かれるのでw
    同じですね😅

• 9月25日
りんご

新婚当初それだったので家に帰ってきたらお風呂に入らないとリビングには来れないようにしました。ご飯も出しません。と言うか玄関の先にお風呂場なので、お出迎えして荷物預かって「お風呂はいっておいでよー服も用意してあるから、その間に配膳しちゃうから。」で今もです。食べた後は寝てようが何してようが気にしません。そのまま寝てもまぁいいかなぁぐらいです。ありがたいことに私が仕事の日も朝は2時間遅く出て夕方も短くても1時間は先に帰るので。

• みっふぃ*

みっふぃ*

ありがとうございます!
    それいいですね(^^)
    でも、子供じゃないんだから、そこまで面倒見るのイライラしそうです😂

子供が1人増えるってその通りですよね💦

• 9月25日
  • りんご

りんご

どちらにせよお出迎えはしますし、基本着替えはもともと洗面所に片付けていますし、そんなに手間じゃないですよ。イライラしながら「お風呂はいってきてよ!」よりよっぽどお互い気持ちがいいですよ。上がってきたらすぐ食べられるようにしていますし。(ちなみに、洗濯機に洗剤とか柔軟剤とか全部自分たちがお風呂に入った時についでに入れておくので「上がった後洗濯機洗剤とかは全部入れてあるから蓋閉めてボタンだけ押してくれる?」と頼めば覚えていたらしてくれます。)

• 9月25日
  • みっふぃ*

みっふぃ*

すごく効率いいですね😊
    確かにイライラしてると悪循環だし、長引くし、子供にも良くないし。

りんごさんを見習います😭

• 9月26日
  • りんご

りんご

ですです!無駄に喧嘩のタネ作りたくないですし、気持ち良く過ごせるに越したことないです!「お仕事お疲れ様!先に汗を流してきたら良いよ!上がってきたらすぐに食べられるようにしておくからね。」ぐらい言ってその間に温めて注いで並べたらちょうど良い時間ですよ。

• 9月26日