※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

地元での子育てに悩んでいます。地味なタイプで友達が少なく、学生時代の影響が子供に及ぶのではと不安。地元には派手なグループが多く、自信を持てず悩んでいます。家族にも申し訳ないです。

地元での子育て。
私は小中高と地元の学校を出ました。
いじめにあっていたとかではありませんが地味なタイプ、友達関係つづかずその時々に友達は出来ますが卒業したらそれっきりです。
唯一連絡を取っている友達が3人ほどおりますが、地元にはいません。
地元に残っているのは派手なグループの子ばかり。
地味な私は生きづらいです。
最近子供繋がりで昔の同級生や同級生の知り合いに会うことがあり肩身が狭いです。自分に自信がなく私なんかが子供を産んで…と思われてるんじゃ?とか。
こんな調子じゃ子供に申し訳なくて…。
学生時代のカーストって子供にも影響するのか不安でしょうがないです。
実家があるので家も建てましたが、地元を離れたほうがいいのかなぁ…と悩みます。
主人にも申し訳ないです。

コメント

きらの

あー…なんとなくわかります😒💦💦私も地元で、同じ感じです。なぜか息子が目立つとこにいて、余計に居心地の悪さを感じてます😭
でも、もう気にしない方が良いですよ!地元じゃない方もいるし、そちらと仲良くした方が疲れないです!!

• ちょこ

ちょこ

居心地悪いですよね…。
    そうですね、地元関係ない人と仲良くします!

• 9月24日

前の投稿なのにすみません🙇‍♀️
あまりにも同じ気持ち過ぎてコメントせずにはいられませんでした🙇‍♀️

本当に自分が書いたのかと思うくらい同じこと思ってます。
ちょこさんはもう解決?されましたか?