※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OS
妊娠・出産

高温期20日後に陽性反応。4w3dで受診時期不明。5wか6wが適切か。何週目が良いでしょうか。

高温期20日ほどだったので本日検査薬使ったところクッキリ陽性反応が出ました。
前回生理開始日から逆算すると4w3dなのですが、産婦人科には何週くらいに受診すれば良いのか教えていただきたいです。
正常妊娠と仮定して4wだとおそらく何も映らないのはわかっているのですが、上の子のとき何週に初受診したか忘れてしまって…確か5wでもはやいですよね?6wくらいから受診した方がいいのでしょうか??

コメント

ばー♡

心拍も一緒に確認したかったので6週中ばに行きました(^-^)5週で何もみえなかったことがあるので.....(^^;

• OS

OS

やっぱり5wでも微妙ですよね…
    ありがとうございます!
    6w以降で行ってみようと思います♡

• 9月24日
  • ばー♡

ばー♡

そうですね。お金も無駄にかからないと思いますw楽しみですね😊気を付けて行ってきてください。おめでとうございます💓

• 9月24日
  • OS

OS

ありがとうございます♡
    4wなのでまだ正常なのかどうかもわかりませんが授かった命大切にしていこうと思います♡

• 9月24日
ちゃんくり

普段の生理開始予定日の1〜2週間後なら胎嚢、胎芽、心拍の確認出来るので、その頃が良いと思います!
恐らく6wくらいかと(*^^*)

そしたら妊娠確定するので、
役所に妊娠届出せますよね(*∵)

• OS

OS

やっぱり6w以降なら確認できますよね!
    ありがとうございます♡
    それ以降に一度受診しにいってみようと思います。

• 9月24日
もい

私はなるべく母子手帳(助成券)を貰えるくらいまで待とうと、8週目か9週目にいきました!

• OS

OS

ありがとうございます♡
    助成券出る前に受診だと実費負担ですもんね💦

• 9月24日
きなこもち

病院に相談したいことがあり5wで診察しましたが見えませんでした。その後6〜7wの間くらいで胎嚢が見えたと思います。
今回、気になることがあり4w3dで病院に行きましたが何も見えませんでした。

• OS

OS

ありがとうございます!
    やはり5wでも微妙なラインですよね…
    6w以降で一度受診しに行こうと思います😊

• 9月24日
ゆっきー

わたしも6週くらいで行きました!
その時はまだ心拍わからなかったです!
でも子宮外妊娠とかの可能性もあるので6週あたりで行った方が安心だと思います!