※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

お父さんの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

お父さんの寝かしつけについてアドバイスください(>_<)

1歳5カ月の女の子です。毎日寝かしつけは私がしています。

10月に第二子を出産予定で、里帰りはせず、お父さんが休みをとって上の子をみる予定をしています。
昼間は問題なく過ごせるんですが、夜寝る時が心配です。

ここ数日お父さんの寝かしつけを挑戦しているのですが、泣き続けてうまくいきません。
なんとか手を出さないようにしてますが、2時間たっても寝ないので、耐えられず最終的に私が寝かしつけてしまいます。

お父さんの寝かしつけでいい方法があったら教えてください(>_<)

コメント

あんこ

どうしても寝ない時は、抱っこ紐で夜道を散歩してもらうと、寝ます

• いちまる

いちまる

なるほど!最近抱っこ紐使ってなかったので、やってみてもらいます。ありがとうございます!

• 9月23日
もも

私の場合は、寝るときの合図を作ってあげて(娘の場合は毛布のようなぬいぐるみです)
それを渡して寝かしつけ、最初はこんなのいらない!とぽいぽいされますが、毎日続けてると安心材料になったみたいで、主人もそれを渡せば寝るようになりました!

• いちまる

いちまる

寝るときの合図を作ってあげるんですね。お気に入りのぬいぐるみがあるので、今晩から一緒に寝室に持っていくようにします!ありがとうございます(^o^)

• 9月24日
sayu

寝る時の流れをつくっていていつも通りの流れで夫が寝かしつけますが大泣きです😱
家に完全にわたしがいないとなると泣きはするもののすぐに寝つくみたいです♡
子どももわかってるんだなぁーと思いました!❁最終手段ですが、、笑

• いちまる

いちまる

大泣きしちゃいますよね(^_^;)でもわかって寝てくるておりこうですね。
    うちはなかなか泣き止みません(>_<)慣れですかね?試行錯誤してみてもらいます!

• 9月27日