※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ヒップシート旧型を使っている女性が、ダブルショルダーとシングルショルダーの追加購入を迷っています。収納や安定感を考えているが、外出前に抱っこ具合が予測できない悩みです。

ポルバンヒップシート旧型を使ってます。そこでやっぱり両手が空くと楽だし抱っこ紐の方が娘がすぐ寝てくれるので、ダブルショルダーかシングルショルダーを追加購入しようと思って迷ってます!
ダブルショルダーが安定感もあり、抱っこ紐同様で良いのですがヒップシートに収納出来ないのが残念すぎます😭
シングルショルダーなら収納は出来るけど安定感がなくて結局ヒップシート単体とほぼ変わらないのでは?と思ってます🤔
抱っこ紐はエルゴとベビービョルン持ってますが歩きたい気分の時はほぼダラーンとしちゃってて😭
その日の娘の気分で、抱っこが良い時は抱っこ紐、歩きたい時はヒップシート、と使い分けたいのですがいまいち外出前には予想できなくて😭

コメント

まるた

シングルショルダー持ってます。

シングルのほうが収納できるので、必要な時に出して使えて便利です。
抱っこひもまではいかないかもしれませんが、両手離してそこそこのことはできますよ。ヒップシート単体よりは、安定感はかなり増します😄

• まる

まる

収納できるのは大事ですよね🤔
    シングルショルダーでお子さん寝たりしますか??

• 9月24日
  • まるた

まるた

ポルバンであまり長くは移動しなかったので、寝なかったですね。
    両手を離して使いたいときだけショルダーを出して装着してました。

• 9月24日