※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
妊娠・出産

妊娠10週目で骨盤痛があり、以前に稽留流産手術を経験。安静でも痛みが続き心配。同様の経験をした方の対策を知りたいです。

妊娠10週目で骨盤痛があった方はいらっしゃいますか?
10w1dの診察では大きさも心拍も順調と言われています。出血もなく経過してますが、安静にしていても骨盤痛があり、足の付け根まで響く感じです。
次の診察までは1週間すこしあります。

以前に11wで稽留流産の手術をした経緯があり、すこし心配です。。。無事に出産された方で、同じように初期から骨盤痛があった方いらっしゃいますか?対策などあれば教えていただきたいです🙏🙏

コメント

花影

すいません、出産してませんが、初期に骨盤痛ありました!!10wくらいから。
骨盤やら恥骨やら、もー下腹部全体痛かったです。
腹帯とかサポーターとかつけたら良かったんですが、腹回りに違和感があってつけれず、ひたすら痛みに耐えて寝たきり生活を送ってました。
対策は…耐えるしかなかったですorzすいません…。

私の場合、安定期になったら嘘みたいにケロリと良くなりましたから…頑張ってください!!回答になってなくてすいません💦

• ayano🐻

ayano🐻

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!こんなに早くから痛くて大丈夫なのかと不安だったので安心しました💦安静とサポーターとかもトライしてみようと思います!がんばります!

あと少しで出産なんですね❤️元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 9月24日
  • 花影

花影

ありがとうございます!
    お産、頑張ります(*゚∀゚*)

ホルモンの関係で骨盤緩んでくるので痛みが生じてるんだと思いますよ。
    あまりに痛かったら我慢せずに、検診以外でも病院にかかってくださいね。

なつなさんも元気になったらしっかりマタニティライフ楽しんでくださいね♫

• 9月24日