※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

加藤レディスクリニックで体外受精をしています。採卵が終わり、今週移植予定です。生理3日目からレトロゾールを飲んでいます。採卵後もレトロゾールを飲む理由が分からないです。

加藤レディスクリニックで体外受精をしています。採卵も終わっていて今週期移植予定です。生理3日目からレトロゾールを飲んでいます。あれ?レトロゾールって排卵誘発剤でしたよね?なぜ採卵も終わって移植予定なのにレトロゾール飲むんでしたっけ?

コメント

るる

私もKLCで採卵、移植しました。
クロミッド使用して採卵しましたか?
私の場合、多嚢胞で卵胞が育たず、クロミッド&注射で採卵したので内膜が薄く、次週期同じくレトロゾール 内服で移植しました。
レトロゾール で卵胞を作りながら内膜が厚くなってくれるからっと言ってました‼️

そして、クロミッドでは内膜が薄くなってしまうから次回レトロゾール で採卵は出来ないかと訪ねた所、レトロゾール はクロミッドみたいに排卵を抑制する作用がないから排卵してしまうので明日採卵とか急になってしまう事があるからクロミッドにしましょうと言われました。

• おいも

おいも

なるほど!!
    今回クロミッド使用しました👩🏼‍🦰そういう事だったのですね!助かりました〜⭐️

• 9月24日