※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

子供の写真や動画の管理に困っています。写真を現像する方法やアプリ、一眼レフの必要性について教えてください。

子供の写真や動画は1日にどのくらい撮りますか?😳
また撮った写真は写真として現像していますか?
それともフォトブック等でまとめていますか?
そのうちやろう…と思っていたらどんどん後回しになり、
一度も現像出来ていません😭
気づいたら手のつけられない量になっていました。
写真屋さんに行かずに簡単にできる方法やおすすめのアプリを知っていたら教えて頂きたいです。
ちなみにみなさん、写真はスマホ以外でも撮ってますか?
私はほぼスマホのみです。
一眼レフとかあったほうがいいのかな〜なんて
今更ですかね…😭
どうでもいい質問ですみません。。😭

コメント

みい☺︎

スマホでのみ撮って、現像してアルバムにしてます😌
あたしもこまめに現像しないので、行くたびに50枚ぐらいの現像になったりします😂
もし携帯が壊れたりしたら…と思うと怖くなり、そのタイミングで現像行ったりしてます😋

• ぽっこ

ぽっこ

携帯のみだと壊れた時怖いですよね😥
    私もそれが心配です😢
    撮って満足しちゃってます😭

• 9月24日
ソラ

旦那が現像してアルバムにまとめたい派なので、必死に現像します😂笑
アプリでフォトブックを作ってた時期もありましたが、仕上がりを気にして写真写りのいい物を選ぶ作業や、どこかミスがあったらと思うと疲れたのでやめました✋笑

カメラ買うの私も夢です📷!
でもスマホは常に持ち歩いてるし、あ!撮りたい!って瞬間に持ってるのは大体スマホなので!
カメラはいつか購入したら、出かけ先や特別な時に撮ってあげたいと思ってます☺️✨

• ぽっこ

ぽっこ

旦那さんがマメでうらやましいです😭💕
    フォトブックわかります!!配置変えたり時系列に直したり…試したことはあるんですが、疲れて途中でやめちゃいました😢
    カメラ買うなら最初から買っておけば良かったかな…なんて後悔してます😭
    でもあると携帯とはまた違った写真が撮れていいですよね😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

スマホで『みてね』にアップしてます。
私の両親や旦那にもリアルタイムで発達等見て貰えますし、何より1ヶ月たつと勝手にフォトブックのオススメ見本を作ってくれるので写真を選んでとか面倒がない笑
まぁ、フォトブックにはしてませんが。

動画は3ヶ月か4ヶ月?毎に勝手に1秒動画でまとめてくれるので成長する姿が可愛い❤️

有料登録すると1ヶ月毎に1秒動画でまとめてくれます✨

今は写真とるの大分減りましたが、1日1枚は出来るだけとるようにしてます。多い日だと何十枚と😅

スマホだけです✨

• ぽっこ

ぽっこ

勝手にやってくれるのは便利ですね☺️❤️
    成長する姿を見れるのも嬉しいですね😊
    私も毎日20枚は撮ってます…
    お出かけしてなくても😰笑
    整理してる暇もなく、どんどん溜まってます。。
    スマホだけの方多くて安心しました😢
    なかなかあっちもこっちもは難しいですよね😔

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もどんどん溜まってて、はじめの1ヶ月のときにプリントアウトしたきりです😭アルバム用意してるのに!笑

一応「みてね」のアプリ使ってて、毎月フォトブック注文しています😊

• ぽっこ

ぽっこ

はじめの1ヶ月のときにプリントしただけでも全然違いますよね😭
    アルバムに貼るのが今時じゃないのかな…なんて思って考えているうちにこんなに月日が経ってしまいました😭
    私も『みてね』のアプリとってみます!

• 9月24日