※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車が運転できないけど、子供二人で出掛けたい車がない状態で小さい子供…

車が運転できないけど、子供二人で出掛けたい
車がない状態で小さい子供が二人いるとかは何を使ってお出かけしていましたか?
下の子を抱っこ紐、上の子はバギーでお出かけしようと思ったのですが歩くと抱っこ紐が揺れて不安定だったのであまり外出しなくなりました。
そこで二人乗りのベビーカーを購入しました。ちょっと近くのお店や公園、スーパー、病院に行けたらなぁと思っています。
ただ二人乗りのベビーカーは10kgあって、アパートの二階なのでベビーカーが少し重いです(^o^;)
お金がかかってしまうので夫に相談しずらいのですがアパートの一階でやや大きめのスーパーの近くに引っ越したいです(願望)
車があった方が便利な田舎に住んでいます。休日は夫に付き合ってもらい六人乗りの車の運転の練習しているのですが、車体がデカイため、まだまだ車間距離の取り方や駐車が苦手で一人で運転するのに時間がかかりそうです...(*_*)

コメント

あんこ

電動自転車です。
本当は駄目なんですが、下の子おんぶ、上の子はこども席で移動することが多いです。

またはベビーカーですが、自転車の方が数倍楽です😓本当は駄目なんですが…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    自転車の方が早く移動できていいですね(^_^)上の子が大きくなるとベビーカーだとまずいので自転車かなと思ってたのですが子供二人乗せるのは駄目なんですね(*_*)

• 9月23日
  • あんこ

あんこ

2人共子ども席ならokだけど、子ども席とおんぶで乗せるのは、厳密には法令違反のようです😭

実際やってみるとさほど危険は感じないのですが…やっちゃってますけど…

抱っこ紐とベビーカー、私もゆらゆら揺れます💦

徒歩15分以内なら上の子歩かせても良いのですが、上の子も抱っこモードになると地獄ですよね😓大変ですよね😰

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(^_^;)
    上の子が抱っこモードになっても下の子を抱っこしているので道中困ってしまいます(-.-;)

• 9月23日

スーパーは土日に旦那と一緒に行くか、コープを頼んでるので1人子連れでスーパーは本当に緊急時にしか行きません。
病院は月1とかで予防接種あるし、すぐ近くの病院にする。
私は抱っこ紐と上の子は三輪車で病院とか公園行ってます。
抱っこ紐が不安定というのは、つけ方がしっかりできていないのではないですか??

• ママリ

ママリ

確かに抱っこ紐が不安定なのは付け方がよくないのかもしれないので説明書を読みながら確認してみます(^o^;)

• 9月23日
はなさお

車持ってません。元々田舎に暮らしてましたが、今は車なくても困らない所に住んでます。
下の子おんぶできるようになってからは基本自転車移動です。
歩きの時は近場しか行かないので、下の子ベビーカー上の子歩きです。

田舎だと車の運転出来ないとほとんどどこにも行けないのでキツイですよね😣

• ママリ

ママリ

車が無くても不便ではないところに引っ越すのも一つの手ですね(^o^;)今住んでいるところは周りにお店とか無いです。

• 9月23日

近くを徒歩にするならば、下の子抱っこ紐で
上の子は手繋ぐとかです!
ベビーカーでスーパーとかカゴどうするのーーー!?ってなるので(笑)

でも、ほぼ車での生活してます💧

• ママリ

ママリ

ベビーカーだとスーパーのカゴを置くところがないですね(^o^;)
    は、早く運転に慣れなくては(^_^;)

• 9月23日
はるな

私は免許がないので1人で子供2人連れて出かけるなら上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐です。
近くの公園へは下の子抱っこ紐で上の子は歩かせてます。
抱っこ紐は調節すれば不安定にはならなくないですか😅

• ママリ

ママリ

ちょっと抱っこ紐の説明書をもう一度確認してみます(^o^;)

• 9月23日