※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

副鼻腔炎の治療でアレルギーの薬を飲む必要性について相談中です。どちらが信頼できるか迷っています。

副鼻腔炎(蓄膿症)なったことある方に質問です!
副鼻腔炎のときって抗生物質の他に、アレルギーの薬は飲んでましたか?

1つ目の耳鼻科は痰出したほうがいいって言われて、抗生物質と痰切り。2つ目の耳鼻科は抗生物質と痰切りとアレルギーの薬。
アレルギーの薬って飲んだほうがいいんですかね?🤔どっちを信じればいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎の方によく処方されてるの
抗生剤とアレルギー薬のイメージです。

  • ママリ

    ママリ

    医療関係の方ですか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そうです!
    クラリス、アレグラのセットが
    多いです!😊

    • 9月23日
れいたん

アレルギーの薬もらいました!
抗生物質と鼻水出しやすくする薬とアレルギーの薬でした!
私は花粉症とかアレルギーいくつか持ってるのでくれたんだと思います。

鼻風邪から、と判断されれば特に出されないこともあるし、アレルギー性鼻炎あると副鼻腔炎なりやすいから根本的なアレルギー対策で出されることもあるみたいですよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    元々アレルギー鼻炎て言われました。
    どれくらいの期間薬のんで治りましたか?

    • 9月23日
  • れいたん

    れいたん

    私は小さいころから耳管が狭くて副鼻腔炎なりやすいと言われてます。
    子どもできてからあまり病院に行けないので、アレルギーの薬は1ヶ月分出してもらいました!

    副鼻腔炎の症状自体は1週間抗生物質飲んで良くなりましたがまだアレルギーの薬は飲んでます✨

    よくなったから飲み方ずぼらになってて忘れたりしてます🤣笑

    • 9月23日
ゆうき

私も花粉症による蓄膿症だったのでアレルギーの薬出されてましたよ!
慢性化している方だと違うかもしれませんね!

メイ

私はアレルギーの薬はもらったことないです。
いつも風邪から副鼻腔炎になるからかもしれないですが。
抗生剤と痰切りだけです!

ゆきこう

私は妊娠中に副鼻腔炎になりました😭私は抗生剤とロキソニンと弱めの去痰薬でしたよ!