※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

母乳が足りないかもしれません。夜間の授乳間隔が長いのが原因かもしれません。他に効果的な対策があるでしょうか?

この食べ物食べたら母乳よく出たよ!
こうしたら、よく母乳出たよ!

と言う事があれば教えて下さい❗️

1人目の時は母乳が良く出たんですけど
2人目は、夜6時間くらい寝るので
その間、授乳間隔が開いてしまうからか
あまり出ないような…
母乳が足りてないような気がします😭

夜中6時間空いた時はおっぱい張りますが
その他は、あまり張らないです!

コメント

いちご

山芋すごかったです!!!

mami

私はたんぽぽ茶を飲むようにしたら、張らなくなっていたおっぱいが時間が空きすぎると張るようになってよくでるようになりました!
あとは 白米を食べることと水分をしっかりとることを心がけてます!

きりん

中国では、わかめスープを飲むと母乳の出や産後の身体戻りが良いって聞いて、わかめは積極的に食べてました!
あとは、母乳は血液だから貧血にならないように、鉄分多いものやプルーンジュースとか。水分も多めに取ってましたよ。

何が効いたかは分からないけど、おっぱい命の娘でした。

間が開くなら飲んでくれた分作られるから、こまめに搾乳したりして圧抜きしておくとまたその分作られて行くんじゃないですかね?

私も1人目はトラブルもなく出てたけど、これから2人目また出るのか心配です💦すでに分泌は始まってるみたいですけど…

ママりん

お水ですかねー?日田の天然水飲み出したらめちゃくちゃ母乳出ました!!

とにかく水分と白米と肉!
わたしはこの3つもりもり食べる日は、
子ども追いつかないくらい
ごくごく飲んでます🤣🤣🤣
なので、焼肉行った日の夜とかはすごい出てます!
日頃、水分はペットボトル2L意識してますが
秋冬になってきたら2Lきついなーって思うようになってきました😭😭