※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ、どちらがオススメですか?使い心地など教えてください。

抱っこ紐で悩んでて、ベビービョルンかエルゴにしようかと思うのですが、どちらがオススメですか?
使ってる方使い心地など教えてください(>人<;)

コメント

☺︎

どっちも試しましたが、ベビービョルンの方がつけやすかったです〜( *´꒳`*)

• はる

はる

お腹大きくてもつけられたんですね!今度試着してみます!

• 9月23日
  • ☺︎

☺︎

あ、抱っこ紐は妊娠4ヶ月頃までしかつけれませんでした! 妊娠する前に長男のときに首座り前からからそのまま使えて楽でしたよ💕 メッシュのものです😊

• 9月23日
  • はる

はる

上のお子さんの時に使ってたんですね!失礼しました💦3歳頃まで使えるものをご使用ですか⁈

• 9月23日
  • ☺︎

☺︎

姉からのお下がりなので、最新のメッシュのやつではないですが、たぶん3歳頃まで使えるかなーと思いますが、うちの子はすでに抱っこ紐使ってません😭😭 10キロなんでら重たいんですよね〜😭腰ベルトもついてるんですけど、歩かすかベビーカーです😭😭

• 9月23日
  • はる

はる

10キロはしんどいですよね😅
    一歳ちょっとなのに頑張って歩いてくれるんですね!偉い‼︎

• 9月23日
ヤンヤンつけボー

私はベビービョルンつかってます!
背中のバックルが無いので装着しやすいのと、抱っこ紐の上にコートやリュックを背負っててもそのまま子どもを着脱できるのが便利です!(エルゴだといちいちコート脱いで、リュックおろして、となるので…)

• はる

はる

腰とか肩とか痛くなったりしませんか⁈
    腰ベルトのないものを以前使っていて、肩こりが半端なかったもので…

• 9月23日
  • ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

腰ベルトもあるものを使ってますが、私は全然大丈夫です😂12キロ越えの長女も未だにたまに抱っこ紐してます😂

• 9月23日
  • はる

はる

上のお子さんの時からベビービョルンですか?
    安心しました😌12キロ越えはキツそうですね⁈

• 9月23日
にまめ

付けやすさ、洗濯しやすさ、母体への影響、子供の股関節への影響で優っていると判断したのでベビービョルンを使用していました😊
大きいので持ち運びには不便かと思いますが、総合的に考えるとビョルンにして後悔なしです!

• はる

はる

メッシュのものを使っておられますか?
    腰ベルトのところ痛くなったりしませんか⁈

• 9月23日
  • にまめ

にまめ

メッシュタイプのONE KAI airを使用していました!
    腰ベルト部分の痛みはありませんでしたよ😊
    ビョルンは肩が痛くなると良く言われますが、それは付け方が間違っている事がほとんどだそうです。
    正しく装着できていれば重みは肩腰に分散されますし、長時間使っていて痛みが出るのはエルゴも同じ事だと思います🤔

• 9月23日
  • はる

はる

痛みないんですね!安心しました😌
    以前腰ベルトのないものを10キロある子に使っていた時に肩こりがひどく出てしまったので…
    ありがとうございます😊

• 9月23日
あんこ

どちらも持ってます。

赤ちゃんが楽なのはビョルン
親が楽なのはエルゴという印象です。

ビョルンは6kg超えると肩が辛いですが、エルゴは8kgくらいまでは楽に抱っこできます。

ただうちの子たちは、ビョルンの方が楽そうな顔をします。

あとは最近抱っこ紐のバックル外しの事件をたまに聞きますが、あれはビョルンなら狙われないので、その点はビョルンの方が良いのかなと思います。

ただ、今息子が7.5kgなのですが、非力な私はビョルンだと本当にヘトヘトになります…

• あんこ

あんこ

既に2つに絞られてるので無視して良いですが、私はベビーアンドミーが一番楽で、オススメです!

• 9月23日
  • はる

はる

私もバックル外しの事件気になってました!
    やはり体重が増えてくるとしんどくなりそうですね…
    3歳頃まで使えるタイプのものですか⁈

• 9月23日
  • はる

はる

ベビーアンドミーははじめて聞きました!

• 9月23日
  • あんこ

あんこ

ビョルンは、one kaiという3歳くらいまで使えるやつです。

ベビーアンドミーが私は一番楽です。嵩張りますが。2歳半11kgの娘も楽々です。

• 9月23日
  • はる

はる

ベビーアンドミー調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
きむきむ

エルゴ使ってます!
腰のベルトが丈夫にできていて、1歳6カ月10kgの娘を抱っこして歩いても腰、肩そこまで辛くなりません😆💦
ただ使わない時、外しても荷物になるのがネックですね🤔

• はる

はる

エルゴは肩と腰のベルトのクッションがしっかりしているから疲れづらいと説明を受けました。
    作りがしっかりしているのでたしかに荷物にはなりそうですね…
    洗濯のしやすさなどはどうでしょうか?

• 9月23日
  • きむきむ

きむきむ

洗濯はネットに入れて、夏は問題なく乾きますが、冬はポケットとか細かい所が乾きにくいです😓

型崩れしたら嫌なので、手洗いコースで洗ってます😃

• 9月24日
  • はる

はる

冬場はどれもきっと乾きにくいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ママりん

エルゴオムニ360クールエア使ってますがオススメです⭐️旅行とか水族館等、遠出する時楽です!皮膚科行く時も前向き抱き?すれば、わざわざ抱っこ紐からおろさないので楽でした⭐️

• はる

はる

1番新しいやつですよね!やっぱり前向き抱っこあると便利なんですね^_^
    ありがとうございます😊

• 9月24日