※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開で出産した方の手術日はいつでしたか? 38w0d、38w2d、38w5dから選ぶことになり、旦那は38w5dがいいと言いますが、早く産みたいと思っています。手術日について教えてください。

2人目予定帝王切開した方、何週何日で手術しましたか?

1人目は39w3dで陣痛が来て、色々あり緊急帝王切開で出産しました。
2人目の手術日をもう決めて予約するのですが、38w0d
38w2d 38w5dの中から選べます!
旦那は38w5dの日がいいと言うのですが、上の子もいて中々安静にもしてられないし、もし陣痛きちゃったらとか心配なのと腰痛や便秘やら今の時点でつらくて私は早く産みたいなとおもっています😅
2人目予定帝王切開だった方いつ出産したのかとか教えてください😊

コメント

ひまり

私が行ってたところは37wから大丈夫だったので37w0dで出産しました😊
長くお腹にいて欲しかったけどやっぱり上の子の抱っこしたりしてたらお腹が張る頻度はあがるしそこで緊急になったらお腹の子にも悪いし何よりも息子にちゃんと赤ちゃん産んでくるね!って言えないまま出産になるのが嫌だったのでなるべく早めにと思い37wぴったしを選びました☺️

• ここ

ここ

37wから選べるんですね!!
    やっぱり緊急になると嫌ですよね😢
    私もやっぱり38wにしようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月23日
  • ひまり

ひまり

ちなみに私3月29日に出産だったので月またぎでしたが最初から限度額申請しておけばあとは特に面倒な手続きとかはなかったですし4月の医療費はほぼなかったので限度額2ヶ月分かかることもなかったです😊

• 9月24日
ママリ

37w3dの予定です🙋‍♀️
しかし大きすぎて、1週間早めてほしいと医師に希望してますが、、、無理なようです😅

• ここ

ここ

37wで手術できるんですね!!
    大きいとしんどいですし早く産みたくなっちゃいますよね😅
    私もやっぱり一番早い日にしようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月23日
おとうふ

上は緊急帝王切開で、下は予定帝王切開でした💡

私は病院に37週0日〜38週いっぱいの中で好きな日と言われたので37週0日にしました😌💦

ちなみに選べる中で最速の日程だったのですが、下の子は生まれてすぐ一過性多呼吸という状態になってしまって、聞いたら帝王切開で早めに出すとそういうこともあることがあるそうです😅💦
(それ先に言ってよー!って思いましたが…💦)

• ここ

ここ

そんなことあるんですね😱
    それは手術日決める前に知っておきたかったって感じですよね💦
    うちの病院は38wからみたいなので38wの日にしようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月23日

私のところは火曜日が麻酔科の先生が都合がいいらしく、今のところ38wで出産予定です✨

月をまたぐと限度額申請ができなくてもったいないので(笑)、月初の38wのままいきたいです🤣

• ここ

ここ

そうなんですね!!
    私も月またぎたくないなーとおもうのですが、そうすると38w5dなんですよね…😅
    緊急になるのは嫌だけど旦那の希望と限度額申請のこと考えると38w5dがいいので迷います😓

• 9月23日

退会ユーザー

38w5dはちょっとドキドキしますよね💦
    私なんか38wでもドキドキしてるのに…😂
    二人目だとゆっくりもできないですし、悩みますね😭💦

• 9月24日
  • ここ

ここ

ほんと悩みます💦
    次の健診で先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ダー子

1人目は切迫早産で入院中29w5dで緊急帝王切開、
2人目は予定帝王切開で37w6d、
今回3人目も37w6dに手術を予定しています!
帝王切開だと赤ちゃんの呼吸や体温調節の関係で38w以降が望ましいみたいですが、
1人目を早産している+頸管無力症なので早めに産みたい!って行ったところ37w6dになりました(笑)

• ここ

ここ

1人目早産とかだと早めの方が安心ですよね😭
    1人目は早産傾向とかなく、臨月入ってから結構歩いたりして39w3dの出産だったので、今回はなるべく安静にしてれば38w5dでもいける気もするのですが…でももし早めに陣痛きちゃったらとか心配で色々考えちゃって😱
    迷います😓

• 9月23日
tarako

私も予定帝王切開です!
38w4dで手術受けることになってます😁✨

• ここ

ここ

38w4dに出産なんですね!
    もうすぐですね😊
    もっと早めがいいかなとか迷いませんでしたか⁇?

• 9月23日
  • tarako

tarako

1人目が超早産だったので悩みましたが、日程的にそれ以前だと微妙で😂色々ときりのいい日を選びました😊

帝王切開前に陣痛が来たり破水したり何かしらトラブルがあればその時点出だすと言われているのでとにかくのんびりゆっくり過ごしてます💡

• 9月23日
ここ

私も色々きりがいいのは38w5dで💦
でも上の子の預け先とか色々あるので緊急帝王切開は避けたくて💦
もう一度先生と相談してきめたいと思います!

出産頑張ってください😊

匿名

私は38w4dで手術予定です☺38w以降でということで…月末とかぶるので10/1~入院で翌日手術の流れで日にち決めました🤣
1人目は予定日超過で40w超えて破水→陣痛からの緊急帝王切開だったので今回も早まらないかな〜?と思ってますがこればかりはわからない💦
お腹と腰に痛みが出ると陣痛!?とあせりますが、なるべく安静にして手術当日まで乗り切れれば…と思ってます😫
上の子の時は月末~月初にかけて入院になってしまい、手続きなどが物凄く面倒だったので…今回は月初~でいってほしい🤣

• ここ

ここ

そうなんですねー😊
    私も38w5dだと12/1入院2日手術でキリがいいんですよねー💦
    病院の先生と相談してみようと思います✨
    出産もうすぐですね!
    頑張ってください‼️

• 9月24日