※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義母へのプレゼントについてです!お花をもらったら嬉しいでしょうか?義…

義母へのプレゼントについてです!お花をもらったら嬉しいでしょうか??

義姉が結婚式をするのですが、義姉とは別に義母へも何かプレゼントしたいと考えてます
母の日や誕生日もあげられなかったし、おめでとうございますって意味でも何かあげたいのですが、この時点で変ですかね??

そして、50歳手前の年代で一人暮らしなのですが何がいいのでしょうか😭
美容師でいつもはハンドクリームやおしゃれな石鹸などをあげてきましたが何か違うものはないですかね??
服は好みがあるし、部屋着などもナシです
料理はあまりしないため、キッチン用品も微妙です

結婚のお祝いなのでお花でも良さそうかな?って思ったのですが、お花って嬉しいんでしょうか??
義母は普段から自分でガーデニングしたりしてるのでお花が嫌いなことはないと思うのですが、正直使えるものの方がいいのか、、

私ならお花はいらないので、みなさんならどうかなと思って相談させていただきました😭

コメント

はる

お花嬉しいですが、私なら枯れるお花より管理のいらない、瓶にオイル?とお花入ってるやつ(名前忘れました😅)の方が嬉しいです😃

ままり

お義姉さんの結婚式(前後あたり)でプレゼントする、ということでしょうか?
もしそうならお花はもしかしたら微妙かもです💦
結婚式って、けっこう式場に飾っているお花を「よかったらもってかえって」って言われることないですか?
その場合、そんなにあちこちからもらっても困る気がします💦

これから寒い季節になっていくのでブランケットとかあったかグッズとかはどうですかね??

Cocoa

お花も嬉しいですが、実用的な物やずっと飾っておけるものの方が良い気がします!
名前が入ったメッセージカードや、ブリザードフラワー、実用品であればこれから寒くなりますし、ストールやひざ掛けなどはどうでしょうか?
家族写真を時計やコップにアレンジしてプレゼントするのも喜ばれるかと思います♪

るい

日頃の感謝を伝える意味ならお義姉さんの結婚式のタイミングはちょっと違うかなと、私はですが思いました🤣
今回はお義姉さんがお義母さん達に感謝する機会かと思いますので💦
ご結婚するのでおめでとうはお義姉さんですし、結婚式から見るとみーこさんたちも身内側ですし😊
お義姉さんたちと旦那様も含め一同で何か一緒にサプライズしようとかならそれも素敵と思いますが✨

敬老の日もあったのでお孫さん(みーこさんのお子さんから)も含め私達からもっていう感じで遅れちゃったけどとかの方がスマートかなと、、☺️
プレゼントはいつでも嬉しいですし、お花も普段もらうものではないので(私もまだ花束とかその場嬉しいけどその後どうしようとなりますが🤣)凄く嬉しいです❤️

まき

ガーデニングが趣味の方ならお花喜びそうですね!
ただ他の方が言われているように、結婚式の際には飾ってあるお花を持ち帰る事は多いと思うので、重なってしまうかもですね😅

私の義理母もガーデニングや野菜作りが趣味なので、ガーデニングでの日焼け対策の帽子や、uvのパーカーを渡した事がありますよ😁