※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

ひたちなか市の加瀬病院で帝王切開された方、帝王切開後の傷の治りや跡について教えてください。加瀬さんでは縦に切るようですが、跡がどのように残るのか不安です。

ひたちなか市の加瀬病院で帝王切開された方、帝王切開後の傷の治り具合や状態教えて下さい😭
加瀬さんでは縦に切るようですが、跡がどのように残るのか不安です😭

コメント

ぴーち

不安にさせてしまうかもしれませんが回答させていただきます💦私は緊急帝王切開でもちろん縦切りでした。
抜糸の際に表面の皮膚から糸が飛び出していて、洋服などに引っかかるので、1ヶ月検診の時に相談しましたが「そんなの気にしなくていい。どうせ中で溶けてそのうち表面に出てる糸も無くなるから」と言われました。ですが、その後その傷口から膿が出てきてしまいました。保護テープなども貰えないので綺麗に傷跡を治したいのであれば自分でアトファインなどの保護テープを調達するしかありません。
2人目は別のところで出産しましたが、加瀬で切られた傷跡をなるべく綺麗にしてくれて、保護テープなども処方してくれました!

• ほし

ほし

そーなんですね😞
    覚悟しておきます。

• 9月24日
なのは

私の場合は、1人目が他院で横だったため、横でした。

縫合はホチキスで、退院の少し前の頃に抜鉤しました。それまでは傷口に透明のテープが貼ってありました。
私は、1人目の時の傷がミミズ腫れのようになってしまったので、綺麗に治したくて…
担当医に勧められてあとファインを抜鉤後からすぐ、6ヶ月間貼り続けました。
体質もあるのかと思いますが、私はミミズ腫れにはならず、切ったところの周りが赤っぽく?うっすら残るくらいになりました。
前回に比べたらとてもとても綺麗で、大満足です。

• ほし

ほし

横の場合もあるんですね!
    加瀬さんですか?
    アトファイン良いと聞くので購入しておきます😊

• 9月25日
  • なのは

なのは

私は2人目が加瀬さんです◎
    本人が希望して、緊急とかでなければ横でも切ってくれるような話だったような…という記憶です!

• 9月25日
  • ほし

ほし

そーなんですね!横で切ってもらえるか聞いてみようと思います😆

• 9月25日
あいあい

1人目を緊急切開で、今年の7月に2人目を予定切開で加瀬さんで出産しました。
今は抜糸なしの溶ける糸で縫合なので入院5日目くらいまでは透明の保護シールを貼られてました。
傷の治り具合によると思いますが、私の場合は6日目からただのガーゼだけになりました!
1人目の時は傷跡は2ヶ月くらいしたら赤みが残る程度で1年もしたら線が残ってるだけで皮膚と同じ色になり目立たなかったのですが、2人目出産後の今もまだ赤みが結構強く残ってます😢
切る人と体質にもよると思いますが、1人目の時の先生がとても上手な人だったので今回は跡が結構残りそうな感じがします、、、
アトファインかは分かりませんが加瀬さんでも傷跡を目立たなくしてくれる保護シール?希望すれば購入出来ますよ😌

• ほし

ほし

抜糸ないのはいいですね!
    保護シール希望すれば購入できるんですね😌
    ちなみに切った先生は院長先生でしたか?

• 9月25日
  • あいあい

あいあい

1人目が全然大丈夫だったので保護するやつなんか必要ないって購入しなかったんですけど、しとけば良かったと後悔してます😢😢
    名前忘れちゃったんですけど、何とか島?って先生です!!
    いつも2番の部屋にいる先生です!!

• 9月25日
  • ほし

ほし

2番の先生だと豊島先生ですかね?あの先生も手術するんですね😳

• 9月25日
  • あいあい

あいあい

私が聞いた話だと、今はその先生がほとんど手術してるみたいですよ?
    院長はよっぽどのことがないと切らないって聞きました!

• 9月25日
  • ほし

ほし

そーなんですね😳
    なんかあの先生いつも説明もぼそっと、頼りない感じなのでびっくりです😨

• 9月26日
なのは

夜中にコメント書いたので、分かりづらかったですね。ごめんなさい𓇢

書いた内容は全て、加瀬さんで2人目を産んだときの内容です^^

7月に加瀬さんで帝王切開しました😊
私は院長先生が手術してくださいました!傷は縦に8センチないくらいです。術後から2週間検診までは傷パワーパットのようなテープを貼られてました!溶ける糸もジュクジュクしたりせず、割とすんなり治りました😊
まだ赤みはありますがその他のトラブルは今のところないです!

• ほし

ほし

テープ貼ってもらえるんですね!それだと安心です😆

• 10月2日