※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日入院で産む予定で不安です。ポジティブに考える方法はありますか?

どなたか励ましてください!!
強気な方アドバイスください!

毎日考え過ぎて毎日泣いてます。
予定日超過しているため明日入院してバルーンと促進剤で産む予定です。

上の子が心配過ぎて私自身上の子と離れるのが辛くて(>_<)

あとバルーンも促進剤も怖くて、自然に陣痛これば産む覚悟できるのに 入院ってなると逃げたくなります。

明日入院受付の窓口で泣いてしまったらどうしようとか考えてしまうんです。

どうしたら もう少しポジティブに考えれますか…?

コメント

ねたろーママ

上の子、破水スタート→子宮口開きが悪く促進剤投与の流れになりました‼️

促進剤怖くて泣きました‼️
ふんぎりがつかず十時間以上グジグジ悩んで②、、、

今ではいい思い出です(笑)

第二子の予定日までわたしはまだ日がありますが、時間かかり過ぎてしんどかったので次促進剤打つならとっとと打ちます‼️

励ますことしか出来ませんが頑張ってください👊😆🎵

咲や

赤ちゃんに「ママ痛いのイヤだから、短時間にスルッと出てきてね」と今から話しかけて(むしろ念じて)ください😁
私はそれでお印から三時間半のスピード自然分娩したので😁
赤ちゃん素直だから、ママの言うこと聞いてくれますよ😆
頑張ってください😆

えみ

私は周りの妊婦さんを忖度しすぎて微弱陣痛に陥り、出産まで40時間かかり分娩台には8時間も乗っていました(笑)

バルーンも促進剤も確かに不安でしょうけれど、ぐずぐず長引いた方がしんどいですし上のお子さんを待たせることになります!!!
あ母さん、がんばって!!!!

けんぴー

上のお子さんの時は何も使わず自然陣痛ですか??
私は2人とも促進剤使いました!上の子は微弱陣痛で7センチから進まなかったから、下の子は8センチ開いてるのに陣痛が全くなかったから。
促進剤、怖いかもですがいきなりドン!!とした痛みは来ませんよ!そして促進剤の方が痛いと聞きますが、促進剤しか経験してない私は分からないわけだし、きっとそういう方もたくさんいますよね!だから耐えられるほどってことです^ ^

とは言っても怖いですよね。
私も下の子の時は事前に入院したので、促進剤も怖かったし、自然陣痛を望んでいたのに陣痛は痛みを知ってるだけに来るのが怖かったです。

でもでも、始まればきっと覚悟はできますから!!頑張ってくださいね^ ^