※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

お風呂後のミルクで3時間泣き続ける赤ちゃんに困っています。どうしたらいいでしょうか?

あと約1週間で2ヶ月になる👶🏼ちゃん育ててます
いつもお風呂の後ミルクをして3時間エンドレスでぐずるんでなにがダメなのかさっぱりわからなくてずぅーっとギャン泣き状態どうすればいいですか……

コメント

mi

泣きたいだけだと思います!よくありました!抱っこ紐してしばらく泣かせてあげたらいいと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

返事ありがとうございます!
    はい!
    そのうち泣かなくなりますか?

• 9月23日
  • mi

mi

疲れて寝てくれると思います!お母さんもメンタルくると思いますが、そのうち泣き止むと思って待ってあげてみてください!

• 9月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

はい!頑張ります💪

• 9月23日
  • mi

mi

かなり大変だと思いますが頑張ってください!

• 9月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

• 9月23日
3kids♡

うちの子もあります😅
おむつ変えても、おっぱいのんでもいろんな抱き方試したり置いたりいろんなことしても泣いちゃう時😅

いつかは泣き止むのでそれまで根気よく抱っこしたりしてます😂

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね笑
    お風呂中は気持ちよくはいってるのにあがってミルクしてずぅーっと次のミルクまで泣きっぱなしで困り果ててます😭

• 9月23日
日向

日々の育児、ご苦労様です。
ぐずぐずの理由がわからないと参っちゃいますよね、、。

環境がわからないのでなんとも言えませんが、
お風呂上がり直後の機嫌はどうですか?
お風呂上がりでポカポカ温まって暑いのかな??服や室温などどうでしょう??

あんまりギャン泣きやぐずぐずが多いようなら、湯冷めしないように気をつけつつも、環境を変える→今の季節は外がひんやり涼しいので抱っこでトントンしながら外に出てみる、部屋の場所を変えてみるなどした方が良いかもしれませんね。

それと、夜寝る時間は出来るだけ固定し、その時間になったら豆電までにするとかして習慣づけると、次第に落ち着いてくれるようになりますよ。

それと、放置は良くありませんが、泣きたいだけ泣かせてあげるのも手です。生後2ヶ月とのことなので、抱っこ紐など使って負担のないように赤ちゃんと密着して構ってあげるのも一つの手です。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    参っちゃいますね😭
    お風呂は気持ちよく毎回はいってるんですが保湿とかするぐらいから泣いてミルク早く頂戴って感じでミルクあげる感じですね
    冷房は👶🏼ちゃんが暑がりなのでリビングでかけて寝る部屋がちょっとだけ涼しい状態です外に行く発想は今までなかったので試してみたいと思います!
    夜寝る時間、お風呂はいつも固定の時間でするようにいつもしてるんですがお風呂後がどうしても……

• 9月23日
  • 日向

日向

うちも、息子はお風呂中とってもご機嫌さんですが、風呂後から早くミルク~ってなってぐずぐずし出すので、手抜き育児しちゃってますよ!笑。
    お風呂上がってバスタオルに包まり保湿する前にミルクくわえさせて、子どもが飲んでる間にバスタオルで濡れてる所拭いたり保湿したりオムツや服着せたりしてます。どうしても全て終わってからミルクとなると時間がかかってしまうので、その頃には、もう動き回ってご機嫌ナナメになられますし笑。

ちなみに、寝返りが出来ないうちはタオルを丸めたものを子どもの顔横に置いて哺乳瓶支えて飲ませながら浴後ケアしてました。寝返りができる今は自分の手で持ってくれるので本人寝かせたままミルクの哺乳瓶渡してます。

こちらは子どもが多い所に住んでいるので、夜外に出てる赤ちゃんあやしてる親御さん方結構多いですよ!それで落ち着くかはやってみないと分かりませんが、車が通るならそれを見るのも刺激になって 興奮して疲れればそのまま寝落ちも有り得るのでぐずぐずが少しでも経ると良いですね!!

もし暑いのが原因でしたら、
    浴後ひんやりした所に行ったら、あー気持ちいいーて大人がなるのと同じ感覚だと思います。
    でも、必ずしもそれが原因とは限らないのでまずはやってみないと分かりませんね笑笑。

• 9月23日
  • 日向

日向

拾ってきた画像のスクショですみませんが、タオル授乳、こんな感じです~
    もう実行されてらっしゃるかもしれませんが笑笑。

• 9月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですねよ笑
    セルフ飲みは1回もさしたことなかったのでやってみようと思います笑
    私の住んですところ結構住宅街で車どおりは少ないんですよね😰
    そうですね色々実行してみます!

• 9月23日
  • 日向

日向

ぜひぜひ笑。
    毎日毎回やる訳では無いので、ね笑。
    外出るのは5~10分でも構いませんし、ぐずぐずが無くなるまででも構いません。ひんやりしてるので、おくるみか膝掛け等を軽く包んであげて湯冷めからの風邪だけは気をつけてあげてくださいね!!

外行ったら、赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください笑。
    暑いから今日はお外行ってみようね、とか、お外真っ暗!まっくろくろすけーとか、風がひんやり気持ちいいねーとかとか笑。

• 9月23日
ゆゆ

そうですね笑
はい!