※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。子供がおしっことうんちを教えてくれない時があります。保育園の先生は時期だと言いますが、完璧にできたら悩むことはないでしょうか。

トイレトレーニングについてです☆
上の子が3才になったタイミングで始めました。パンツでダラダラになってもいいやっていうやり方でやったのですが‥

おしっこ教えてくれるようになり、うんちが教えてくれませんでした。

少したってうんちが教えてくれるようになり、おしっこも教えてくれるようになったのですが‥

次はうんち教えてくれて、おしっこが教えてくれなくなりました。

いまはうんちもおしっこも教えてくれなくなりました。
トイレに誘うとでる感じです。。たまにうんちやおしっこ教えてくれるときありますが教えてくれないときは1日に5、6回もらします。それか少しでちゃってからトイレーっていってきます。

一回完璧にできてたぶんかなり悩んでます。保育園の先生はそういう時期もあるからねーといってくれるのですがみなさんはどうですか?
完璧にできたらあとは完璧ですか?

コメント

sumi

うちの上の子が3歳2ヶ月ですが、完璧!と思ってたのに、またおもらし…ありますよ(´▽`;)ゞ
トイトレも3歩進んで2歩下がるような感じなのかなーとあまり気にしないようにしてます。
外出の時だけは「トイレ大丈夫?」とこまめに声かけするようにはしてます(´▽`;)ゞ

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀
    聞いて安心しました😫ありがとうございました☆

• 9月24日