※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

夫が精筋静脈瘤手術を受け、驚くほど早く元気になったことに疑問を持っています。手術後の変化について情報を求めています。

男性不妊治療についてお聞かせください!生々しい話を書くので苦手な方はご遠慮ください🙇‍♀️

夫が先週精策静脈瘤の手術を受けました。抜糸が昨日終わったばかりです。
まだ傷口が痛いと歩くのもままならない感じだったのに
本人いわく「次なんか、行けそうな感じする!」と言います。

手術した次の日から朝元気になるそうです😳
40代なのでもう何年も前から朝から元気になってる事は無くなっていたから自分でもびっくり!と報告してきました

そんなにすぐに改善するものなのでしょうか?
本人の気持ちの問題でしょうか?

精策静脈瘤はステージ2と診断されていました。
精子検査を受ければ明確なのは承知してますが、
精策静脈瘤の手術をされてから本人が体調の変化を感じたという旦那様の話を聞かれた方いらっしゃいますか?
ネットや医師からの説明も3ヶ月から半年程で成果が出ると言うものだったのであまりにも早い変化に喜びと疑いと複雑な感情です🤔

コメント

るい

おお!すごいですね!!!

やはり血の巡りが違うから、先まで元気な新鮮な血が勢いよく流れてるのでしょう✌️✌️

気の持ちようもあるかも?しれませんが、メンタルはとっても大事です😌

元気すぎて、無理をされませんよう.....😚

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!
    なるほど!血流が良くなったからというのは納得出来ますね!

元気すぎたときのご心配ありがとうございます😚

• 9月23日
サクラサク

はじめまして^_^

うちも、8月末に精索静脈瘤の手術受けました。
うちの夫も40代です😊

元々、朝から元気なことはよくあるのですが笑、変化としては、睾丸がキュッとしてる、睾丸が冷たくひんやりしている、でした✨
ちなみに、、退院2日後くらいからリハビリ程度に仲良ししました笑

12月に、3ヶ月後の精液検査があるのでドキドキです🤔

• まるまる

まるまる

はじめまして☺コメントありがとうございます!
    手術も同じ時期、同世代ですね!
    冷たくひんやりしてるってことは精子にとっていい環境って事ですよね😳退院二日後から仲良しできるのはすごい!

うちは約一ヶ月たちやっと痛みが引いてきたってくらいです😅
    そして今日精子検査に行ってきたんですが今まで正常の10分の一で一人目が自然妊娠は奇跡だと何人もの先生が目を丸くしていたのですが

今回結果が通常の半分まで回復していたようです!!自然妊娠出きる数値だと言われてとても喜んでいました!通常3ヶ月頃から数値回復の兆しが出るらしくまぁこのまま伸びるでしょう!とのことです

サクラサクさんの旦那様も3ヶ月後の検査もいい数値だといいですね🥰🥰🥰

• 10月17日
  • サクラサク

サクラサク

お返事ありがとうございます^_^
    境遇同じ方と話せて嬉しいです✨
    精索静脈瘤って、まだまだ知らない人が多いですし、直接はまわりに話せないしで不安で😰

検査結果、向上してたとのこと☘️おめでとうございます!💗
    目に見えて検査結果変わると手術頑張った甲斐がありますよね、
    こちらは検査12月なので楽しみもあり…緊張もありです😰

• 10月31日