※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちくろ。
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。予定日に近づくと嬉しさと不安を感じています。陣痛や異変に気づくのは初めてでも普通ですか?37週1日の時の胎児の大きさ2900gは大きい方でしょうか?

37週6日の初産婦です!
日に日に予定日に近ずくにつれて嬉しさと不安にかられてるんですけど

陣痛がきたりとかなんかしらの異変?とかってやっぱり初めてでも気づくものですか??


37週1日の時に大きさが2900ちょいあったんですけど大きい方ですか??

コメント

deleted user

自分は37w4dで出産しました

37wになったときおしるしがあってその3日後に朝散歩してたら
なんか下っ腹がチクチクするなーなんかいてーなーーと思ってその日は一日中チクチクしたりしなかったりの繰り返しで 日付が変わったことにそれよりももっと強い痛みが来て あーー痛い痛いってなるくらい、間隔測ったら7分になっててそのまま入院して13時間後に産まれました(笑)

そわそわしますよね、わかります。でもなにかしらの変化には必ず気づきます!大丈夫!
元気な赤ちゃん産まれますように。

ソルト

陣痛は初めてでも気付くので大丈夫ですよ🙆‍♀️
間隔のある張りや痛みが付きますから、分かります🤗

大きめだと思いますけど、推定体重はだいぶ誤差ありますからそんなに気にしなくていいかと🙌🏻😀

👧👦👼👼🤰

私は1人目5分間隔の痛みがあり陣痛と気が付きました!
前駆が長いことあったのでいつもより強めの前駆だなぁって思っていたらまさかの陣痛でした😅

1人目は出生体重2732gでした😊

今は推定体重なので出生体重は推定体重より少し小さめで生まれて来ると思います!

はる

私は陣痛すぐわかりましたよ👌突然の激痛が来ました笑
その30分程前、痛くないけどお腹と腰に変な違和感ありました💦

長男が37週の時、2900ちょいでした!産まれたのが40w2dで3220でした👌エコーだと誤差もあるのでなんとも言えませんが気にしなくて大丈夫だと思います😊

ママリ

私今3000g超えてますよー!!笑

  • てちくろ。

    てちくろ。

    ほんとですか!?
    不安じゃないですか??

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    多少の誤差はありますし、産む時の大変さは変わらないと思うので今のところ不安はないです◡̈*♡

    でも一般的にみたら少し大きめですよね、きっと😂💓

    • 9月23日