※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
お仕事

双子の母で社会復帰を目指すが、3人目を希望。正社員の大学事務募集に応募し、産休が心配。隠すべきか悩む。同じ経験の方のアドバイスを求める。

現在1歳双子の母です。過酷労働で、退職してから出産したため再び社会復帰を目指しているのですが
しっかりと安定した正社員の大学事務を受けようと思っています。採用された場合、来年4月1日からの勤務になります。
新卒も募集していて、一般と合わせて募集は1名。実は…年齢のこともあり妊活し3人目を希望しているのですが、この求人に応募したい気持ちもいっぱいです。今から早い段階で授かれたとしても6月か7月には産休になってしまいます。
このことを隠して応募するべきか、悩んでいます。2人目を保育園に預ける頃になってもとても受け入れてもらいやすい環境と条件でして、同じような状況を経験された方おられましたら教えてください。女性の社会復帰と正社員の転職、甘くない世界なのでこちらに質問しました( ; ; )

コメント

とりあえず受からないと悩むこともできないとおもうので、まずは応募でいいと思います。
同業界で働いてますが大学事務の倍率は毎回物凄いので…
入社して働いているうちに次の妊娠の悩みとかも変わってくるとは思うので、今考えても仕方ない!まずは受けよう!って私なら思います。

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます!まずは応募しないと何も始まりませんしね。倍率がすごいんだから諸々かないっこない!のスタンスでいきます。笑 とりあえず、諦めず頑張ります(^ ^)

• 9月23日
ささまる

入社してすぐに産休になってしまうので、いいイメージは持たれない可能性は高いですね😧💦
あとは、2ヶ月程で席をあける形になるので迷惑をかけてしまうかと思います😧💦

あとは、入社してすぐなので産休、育休制度を使わせて?もらえない可能性もあります🙌

私は今、育休中ですが転職を考えています。復帰して1年、転職して1年で2人目を考えてます🎶

• ちぇる

ちぇる

もちろんすごく迷惑なことですよね〜。。こんな質問に丁寧に回答下さりありがとうございます😊有給すらも使えないでしょうもんね( ; ; )タイミングも大事ですし、しっかり考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月23日
マーマママ

採用の立場からすると、やはりいい感じはしないです。復帰できなくなる可能性もあります。