※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
家事・料理

2歳児も食べれる鉄板メニューを教えて下さい!できれば簡単なやつ😂最近確…

2歳児も食べれる鉄板メニューを教えて下さい!できれば簡単なやつ😂
最近確信に変わってきたのですが、2歳8ヶ月の娘が食にうるさくて困ってます😭いや、私が料理が下手なのか…。
保育園の給食はいつも完食してますが、家では野菜を完食してくれません。この前、下の子のお食い初めで少し高級な懐石を食べたのですが、そこでは野菜バクバク食べてました。たしかに美味しかったです。
離乳食時代から市販のパックのは食べなかったり、ファミレスのご飯は食べない、スーパーの味付け肉や焼くだけの餃子、私が下茹でとか忘れた具は絶対食べない😱(餃子は一から作れば食べる)出汁忘れたら食べないし、なんでわかるの!!ってレベルで食にうるさいです。でも毎回、出汁とか一からとったりするの面倒くさくて…、なんか簡単でバシッと味が決まるものないですか?😭最近、ご飯作るのがプレッシャーでストレスです…。
最近発見した食べる簡単メニューの例としては、塩麹に漬けた肉を焼く!です。塩麹が多すぎず、少なすぎずなら食べます😂すごい作ってます😂

コメント

TOMAま

麺系はどうですか?あとはこれからの季節鍋はうちの子よく食べます😊

• くり

くり

麺好きです!麺だけ選んで食べてます😂
    そろそろお鍋いいですね!ありがとうございます😊

• 9月23日
はるはる

うちは麺類、カレー、シチューは大好きで勢いよく食べます🙌
めちゃ野菜沢山入れて野菜採らせてますよ👌

朝ごはんは納豆ごはんか焼き魚ごはん食べます^_^

• くり

くり

カレーしばらくやってなかったので、参考になります☺︎ありがとうございます!
    納豆うちも好きです!混ぜ込むふりかけよりも、うちも焼き魚混ぜた方が食べます!正直朝から面倒くさいですが…😂明日は鮭焼こうかな…😂

• 9月23日
  • はるはる

はるはる

あ、魚は私は前日の夕飯の残りですww
    朝からは焼いてません、スミマセンww笑
    カレーは鉄板ですよね🥳🥳

• 9月23日
  • くり

くり

その方が賢いですね!朝から焼くのはいいけど、グリル掃除が嫌です😂笑

• 9月23日
RktMktmom

ウチはハンバーグにニンジン、玉ねぎ、ピーマンを細かーーく(笑)切って混ぜこんだら食べます。ブロッコリー🥦はなぜかマヨネーズをつけたら(笑)パクパク食べます。うどんにほうれん草、キノコを細かくしてあげたりもしています。

• くり

くり

こまかーーく!ですね!😂ありがとうございます!ほうれん草とか食べて欲しいー!やってみます!

• 9月23日
(❁´3`❁)

うちは、ちゃんぽんとお好み焼きが大好きです!

• くり

くり

ちゃんぽん!お野菜たくさん摂れそう✨ひさしぶりにやってみます!ありがとうございます!お好み焼きは旦那係なので頼んでみます👍笑

• 9月23日

私なんて出汁面倒で、やめました。笑

市販の白だし、本だし、鶏ガラスープの素などなど常にストックしてますよ!
とくに白だしあれば、なんでもイケます💡笑

• くり

くり

出し汁って超面倒ですよね😂白だしあんまり使ってなかったです!ありがとうございます!使ってみます!

• 9月23日