※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
その他の疑問

メルカリユーザーで詳しい方いらっしゃったら教えてください🙏化粧品の試…

メルカリユーザーで詳しい方いらっしゃったら教えてください🙏

化粧品の試供品を送るのですが、厚さ3センチを越えそうなときは、どの方法で送るのが安く送れますか?
以前、別の化粧品を送ったときに、ギリギリ3センチを越えてしまい、送料に700円位かかってしまったことがありました😰
調べてみましたが、よく分からなくて💦
ご存じの方、教えてください🙏
よろしくお願いいたします🙇

コメント

りんりん

らくらくメルカリ便だと380円+専用の箱代(65円)で送れます🙂

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

教えてくださりありがとうございます😣✋✨
    ちなみに専用の箱とは、どちらで売られているのでしょう?😣

• 9月23日
  • りんりん

りんりん

セブンファミマ、ヤマト営業所に売ってますよー!

• 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

他にコメントいただいた方々から、宅急便コンパクトだ、ということを教えていただいたのですが…
    近くにヤマトがあるので、さきほど箱を買いに行って確認のため送料を聞いたら、送る場所によって送料が変わってくる、とのことだったのですが、送る際に専用バーコードを発行してヤマトに持っていけば380円で送ることができるのでしょうか?😓

• 9月23日
  • りんりん

りんりん

全国一律なので、送る場所によって送料変わることはないはずです。。

• 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

あれ…そうなんですね😓😓
    対応してくれた人が間違ってたんですかね?💦💦
    ありがとうございます😣✋

• 9月23日
ゆぅウサ

重さがあるものだと上の方がおっしゃっているように、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを利用しますが…

軽いものなら、プチプチに包んで封筒に入れて普通郵便の定形外で送っています😊

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

宅急便コンパクトは写真の物ですよね?これだとこのサイズに収まるとおいくらで送れるのでしょうか?😭😭😭

• 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

写真貼付し忘れました💦

• 9月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の方がおっしゃっているように、箱代が65円でヤマト窓口かオンライン、コンビニで買えます。

送料はメルカリ便で後で引かれる形で、380円です😊

• 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

380円なんですね!
    この箱には収まりそうなので、送料としては380円で送れそうですね😭✨✨
    ありがとうございます✨

• 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

度々すまみせん💦
    ご迷惑&お手数お掛けしなければ教えていただきたいのですが、さきほど専用の箱を買いに行って確認のため送料を聞いたら、送る場所によって送料が変わる、とのことでした😓😓
    他の方からは、全国一律なので送料は変わらないはず、と教えていただいたので、もう一度電話で送料について問い合わせたところ、やはり送る場所によって送料が変わると言っていました💦💦
    買ったのは、宅急便コンパクトの箱タイプを買ったのですが…
    どうしたら380円で送ることができるのでしょうか?😭😭

お手空きの時で構いませんので教えていただけると大変助かります😭😭😭😭
    よろしくお願いいたします🙇

• 9月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

普通の宅急便コンパクトで送ろうとすると送料か変わってしまいますが…

メルカリ便を利用して、専用のQRコードからレシートや送り状を発行すると、全国一律380円で送れます🙋

• 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

なるほど!
    そういう仕組みなんですね✋💦
    安心しました😅✨✨

何回もありがとうございます😭✋✨✨✨

• 9月23日
猫派

送料で痛い目見る時ありますよね。

郵便の規格外サイズで重さが50g以内なら200円です。

• 猫派

猫派

追記します。
    規格外サイズは図の3辺合計が90センチ以内です

• 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

教えてくださりありがとうございます😣✋✨
    写真までありがとうございます😢

今重さを量ったら474グラムありました…
    この表でいくと500円かかりますね…
    送料も結構かかりますね😣😣

• 9月23日
  • 猫派

猫派

重さがあると定形外は高いですね。
    送料難しいっす笑

• 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんとですね…
    薄手のものなら定形外の封筒等に入れれば問題なさそうなんですけどねー💦💦
    ちなみに
    かよちさんは、宅急便コンパクトは利用されたことはありますか?😓😓

• 9月23日
  • 猫派

猫派

初めて出品した時に、ヤマト運輸の店員さんが、この商品は宅急便コンパクトが1番安いと言って使いました。

• 9月23日
はる

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトつかってます!☺

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

他の方に教えていただき、宅急便コンパクトでの専用の箱を買いに行ったのですが、その時に確認で送料がいくらになるか聞いてみたら、送る場所によって送料が変わってくる、とのことだったのですが、送る際に専用バーコードを発行してヤマトに持っていけば380円で送ることができるのでしょうか?😓

• 9月23日
runko

ほかの方のコメント読みました😄
ヤマトの方が言ってるのは普通の宅急便コンパクトのことだと思います*
それは自分で宅急便みたいに伝票書いて送る、いわば「ミニ宅急便」みたいなものなので送る先で送料が変わります。
みなさんが言っているのは「らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト」でそれだと一律380円です*
こちらはメルカリの取引画面からQRコードを生成して、店頭にある機械に読み込ませると既に宛先が表示された伝票が出てくるのでその伝票を使って送ります😄
メルカリ便の宅急便コンパクトはヤマトとメルカリが契約した特別な送り方なので送料が安くすみます✨

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

なるほど!
    発送の際に発行するコードを貼って送れば380円になるんですね😂✨😂✨
    なるほど~💡💡💡💡

最近始めたばっかりで、今まで物を送ったりしたことがなかったので、いろいろ模索中です😳
    教えていただきありがとうございます😂✋✨😂✋✨

• 9月23日