※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家事・料理

子供のお昼ゴハンについてです。外にお昼を持ってお出かけする時、どん…

子供のお昼ゴハンについてです。

外にお昼を持ってお出かけする時、どんなお弁当メニューを持って行きますか?

フードコートとかレストラン利用とかではなく、支援センターみたいな食事が出来るスペースで食べさせたり、友達のお家に遊びに行く時などです。

今日そういう機会があったのですが、ふりかけおにぎりとアンパンマンポテトとブドウと、予備でアンパンマンのスティックパンを持って行きました。
卵焼きとか持っていけば良かったかなーなどと考えていたら、みなさんどうしているのかしら?と、思い質問させていただきました。

コメント

ねたろーママ

友人のお宅なら冷凍したお好み焼きやパンケーキ(バナナ混ぜたものやツナと野菜すりおろしたもの)を持参して皆で同じものを食べます🎵

イートインスペースがあるところに持参するものは気温にもよりますがつかみ食べできるおにぎり、卵焼き、ウィンナー、ミニトマトなどです。

痛むのが心配な時はパン屋さんで惣菜パンや甘いパン買って牛乳をコンビニで買ってあげたりしてます。

みみ

うちも同じ感じですー!
おにぎりorパン
ウインナー
ポテト
ハンバーグ
卵焼き

落としてもソースとかで床が汚れないものにしてます!

りんご

娘はお昼はお弁当にしていますが(主人の作るついでに私と娘の作って外で食べることもあれば基本的家で食べますが。)
おにぎり
卵系のもの一品(卵焼き ハムエッグ オムレツのような千草焼きのような感じのもの)
肉系の物一品(ソーセージ 魚肉ソーセージ 餃子 ハンバーグ ミートボール つみれ団子)
魚系一品(ミニ骨抜き鮭 鯖 などなど)
添え物野菜隙間に入る分(ブロッコリー🥦アスパラ ミニトマト 人参🥕)
まだ空いていたら(アンパンマンポテトがあったらアンパンマンポテト、無かったらミニーちゃんポテト)
と言う感じです

ちよりる

バラバラにならず食べやすいような固まりの物をいれてました😌
おにぎり、卵焼きミートボール、ハンバーグ、唐揚げ、ポテト、枝豆、人参(グラッセ、煮物)、里芋(揚げた物、煮物)、ちくわ(中にチーズやきゅうり、フライ)、ウインナーや魚肉ソーセージ、ミニトマト、きゅうりなどなど
野菜欲しい時は卵焼きの中にほうれん草とか混ぜたりします。
さつまいもを潰して丸めてきな粉まぶした物もおいしいですよ😀

うぃっちゃん

こんな感じで、お昼ごはんのメニューをそのまま詰める感じがほとんどです😁

ママリ

支援センターにこんな感じで持ってきます!

基本は

〇味付き おにぎり、やきそば

〇ポテサラ、ミニトマト、冷やしトマトだし、にんじんグラッセ、とうもろこしのチーズのせ

〇チキンナゲット、ミートボール、ウインナー

〇缶詰みかん、バナナそのまま、りんご

って感じです!

主食、副菜など、分けて書いてみました!

うちは偏食、小食です!

うるじゅれ、チーズ、ゼリーは念の為持っていきます😆

• ママリ

ママリ

こんなかんじです!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

食べさしの写真しかありませんが、、

• 9月23日
ぱぴこ

皆様まとめてですみませんm(__)m

たくさんの回答ありがとうございます!
自分が考えていたより、オカズがとても充実していて💧これからは、もう少しちゃんと作ろうと思います💦

どの方の回答もとても参考になりました!ありがとうございました✨